Nicotto Town


‘いつもありがとう’


秋。。。もう冬!?

今週の、テーマブログ・・「秋にお腹いっぱい食べたいもの」ネ?

ウーン、お腹いっぱいって・・・ある程度の年齢になったら、
ソレやっちゃうと、後がキツいんですってば。(笑)余談です。^^ゞ

エート、(秋)の味覚が、入っているものってことですよネ。

じゃー、きのこのパスタ!! (注)シイタケ除く。^^;;

元々、きのこ大好きで、しめじ~エリンギ~えのき~舞茸~etc。
でも、唯一、シイタケだけ、ダメ・・・匂いと、独特な食感。><ゴメンネ。

ソレ以外なら、マッシュルームも好きだし~アッ、ボルチーニ茸とかあったよネ?
先日、某ファミレスで、秋の新商品として、そのパスタがあった~♪

でも、どうせなら、↑コレらのきのこを、オールスターでパスタが食べたいナ。

ちなみに、マツタケは、先日、お手頃価格の和食屋さんで、土瓶蒸しを
頂いたので、一応!?別格って事で・・パスタは、リーズナブルなきのこ三昧にて。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本当は、今日は別の話題にしようと思った。

昨日のブログで、人が好きで、交流するのが好き・・と書いた。
だが、ここ最近、何だか~少々、(人)に不信感を持つ事が多々。

先入観で見ちゃイカン!と、心で思いながら、モヤモヤした直感は、
結構、その人となりを当てるので、少しだけ、悶々としている。

コレだけ、人間が生きているんだから、合う人より、むしろ、
合わない人の方が、現実には、多いんだと思う。ただ、普段、
道ですれ違い、関わらないだけ・・初対面の他人と、向き合うのは、
本当は、誰でも不安だし、なるべく、嫌われたくナイという怖さもあると思う。

ソレでも、天秤にかけた時、やっぱり私は、素直に、誰かと、
交流していたいと思える。例え、傷ついても、騙されたとしても、
傷つけるより、騙すより、よっぽどイイと思う。(出来るだけ避けるがww)

だから、イヤな事があったら、ソレ以上深入りせず、心をリセットして通過する。
夜、やっとこさココへ来たら、現実とは違う世界で、色々な方が、
立ち寄られてくださって、メッセージを読みながら、ホッとした・・明日もガンバロ。^^ゞ

アバター
2013/11/15 00:22
★チャイさん

こんばんは^^

人との関わりは、ガチになりますから・・・
今の若者が、(ボッチ)になるのを、1番怖がると、
子供が、新しい環境に入る時、いつも感じます。

ネットを駆使し、ヘタしたら、世界中の色んな人と、
た~くさん交流しているつもりでも、やっぱり、イザ
対面し、目と目を合わせて・・は、違うんだと思います。

でも、楽しいのになぁ・・・生身の人間同士の、絡みからしか、
得られないモノって、一杯あると思うんです。=*^-^*=

合わない人とは、無理やり続けようとは、思いません。
チャイさんのコトバをお借りすれば、もう年齢も年齢だし、
そんな時間がもったいない。^^; 穏やかな、空気感の
合うかたと、おつきあいをしていけたら、幸せです。^^

いつも、有難うございます。これからも、よろしくお願いします♪
アバター
2013/11/14 21:01
人間関係って難しですよねー

最近は、もう年齢も年齢だし
少しぐらい自分のわがままを通しても良いかな―などと
甘えた考えを抱いています(^^;)


合う人合わない人色々いますよね
その人その人で
今置かれている状況も違えば
考えも違ってくる

相手の事を思いやって行動できる方を見かけると
感動して、私も少しでも見習わないとと(^^;)


人間は都合のよい事に忘れる生き物ですから
良い事だけを覚えて行きましょう。ね^^

アバター
2013/11/14 09:30
★御狐神さん

おはようございます^^

いえいえ・・・でも、有難うございます。
御狐神さんとは、ニコタにきた、最初の頃から、
ずっと、お話させていただいていて、その
文章の表現力や、控え目で丁寧な物腰を感じ、
私も、とても安心して、お話させて頂いています。

かと思えば、最近、伝言板で、楽しそうに歌われていて・・^^

恐らく、人生の先輩と存じ上げますが、失礼ながら、
お茶目な方だなぁと・・・ネットは、想像力が要ですね。

私は、人が好きですが、子供の頃は人見知りでした。
今は、そういう片鱗は、あまりナイように感じますが、
自分と合わない・・・と、特にリアルで感じた方は、一瞬で引きます。w

そんな・・・パターン通りには、いかないですよね。だから
面白いんですが。これからも、どうぞよろしくお願いします♪

や、痩せ飯!? 今日からさっそく、もりもりきのこ食べます。(笑
アバター
2013/11/14 04:35
キノコは 疲労回復に良いし

かさ上げして痩せ飯に 最適だそうです
アバター
2013/11/14 04:32
立派な方だと思いますよ!

私など猜疑心の塊ですから 疑いから始まります。

自分も傷つくのが怖い以上に 相手を傷つけるのは

もっと怖いから ニコタの中ですら 身構えてしまいます。

先日の会話の話は 心の境界線を 探る手段の一つでした。

おバカな私は 時々 天然を炸裂させて

知らず知らずに 怒らせてしまいますから
アバター
2013/11/14 01:48
★ぼにょにょさん

こんばんは^^はじめまして。

ハイ、明日・・もう今日か。ww
また、違う1日が来るので、期待を寄せます。^^ゞ
アバター
2013/11/14 01:10
明日もがんばってください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.