Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その6

土曜の昼になると空から家具屋のコマーシャルが・・・・・・
 
はいはい、存じあげておりますよ。
「ぜひどうぞぉ~・・・・・」ってヤツですね。
ただ残念なことに、家具屋のは聞いたことがあるのかないのか記憶が定かではありません。
中古車屋のは、よく覚えておりますよ。
「車を買うならトヨ○ガ 車を売るのもト○ナガ」ですが、最近は飛ばしているのでしょうか?
よくよく考えてみると、ここしばらくは聞いたことがないような・・・
それより以前は、今はなき中古車のビッグディーラー「マ○モ自動車」でした。
354沿いの店舗の屋根の上には、セスナが鎮座ましましていました。
 
セスナからコマーシャルを流すという手法は、他県でもあったんでしょうかね?
テレビやラジオでCM打つよりは安上がりなんだろうし、商圏となる地域を狙い撃ちするということを考えれば、案外有効なやり方なのかも。
 
ちなみに出身地の埼玉北部でも、空っ風に乗って聞こえてきましたよ。
埼玉県の企業のCMは聞いたためしがないので、「群馬のおきて」に相違ありません。
 
現在の群馬県民度 52分の4

アバター
2013/11/15 10:10
ひゃー 知りませんでした
さすがですなー

現在の群馬県民度 8分の1
アバター
2013/11/14 01:08
あ、聞いたことありますよ。
でもあれはトヨナガさんだったかのかわかりません。

最近は飛行船のだったかな
アリコの宣伝だったような・・・・
アバター
2013/11/12 20:05
うらん♥さん、こんばんは。
地方のTV-CMは、お金かかってないものが多くてけっこう笑えますね。
素人が作ったスライドショー並みのもあったりして・・・。
もっとも全国放送でも、○ラギノールのCM動きません。

アバター
2013/11/12 20:00
にこるさん、こんばんは。
トヨナガさんがわが町に進出してきて何年たったんだろ。
5~6年かな?
でも、実物を見るようになってから、セスナからのCMは聞いてないような・・・
選挙へ行きましょうは、やってますよね。
アバター
2013/11/12 19:49

スミマセン・・・どのCMも分りません^^;;

旅行で行った時
地方のCMが珍しく面白かったのを思い出しました
強く印象に残っているのが某パチンコ店のCM
熱海で見たのが忘れないです

群馬とかけ離れて・・・・すみません^^;;

アバター
2013/11/12 05:53
「セスナで広告」はやってました!
とよながさんのが多かったです
「ぜひどーぞー」はとよながさんも一緒だったような…
最近聞かないので淋しいです

ちなみにメガネ屋さん・いたがきさんも宣伝カーがおりまするよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.