Nicotto Town



秋の収穫合戦☆11月7日~18日

画像

11月7日から「秋の収穫合戦」イベントがスタートしました。

【開始】11月イベント「秋の収穫合戦」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53103067

中央イベント広場、自然広場、ニコット山、ゲーム広場にどんぐりと松ぼっくりがそれぞれ3個ずつあり、
それをクリックするとお部屋アイテムのどんぐりと松ぼっくり(それぞれ全4色)がランダムで貰えます。

Pアイテムだと1日10回、Cアイテムだと1日5回(どちらも1回につき1個)、
期間は11月7日~11月18日までの12日間です☆
──────────────────────────────
Cアイテム:1日 5回で1回につき1個(1日合計 5個:12日間で 5×12= 60個)
Pアイテム:1日10回で1回につき1個(1日合計10個:12日間で10×12=120個)
──────────────────────────────

<参加特典>
──────────────────────────────
◆きせかえアイテム(すべて1人3個まで受け取り可)

・どんぐりパレード    赤のどんぐり×3
・秋のどんぐりスーツ  
のどんぐり×3
・松ぼっくりパレード   赤の松ぼっくり×3
・秋の松ぼっくりスーツ 黄の松ぼっくり×3

◆お部屋アイテム 
(ぬいぐるみは1人3個まで受け取り可
 バスケットはどんぐりと松ぼっくりそれぞれ3個ずつで最大6個)

・どんぐりの妖精ぬいぐるみ  青のどんぐり×2
・松ぼっくりの妖精ぬいぐるみ 青の松ぼっくり×2
・秋の実りのバスケット 茶のどんぐり×2 松ぼっくり×2

──────────────────────────────

10月に続いて、今回も私はCアイテムでの参加です。

10月のイベントはゆるゆるだったのですが、今回のイベントは厳しいです^^;

スタンプカードを全て埋めるにはどんぐりと松ぼっくりそれぞれ30個ずつ必要…。
ということは、どんぐりと松ぼっくりそれぞれ、

赤×9個 黄×9個 青×6個 茶×6個 (計30個)

↑という風に出る必要があります。

スタンプカードを全て埋めるには、Cアイテムだと色の偏りは全く許されません。
(今回もダブりを交換できるシステムはナシ)

というわけで、Cアイテムでは3個ずつのコンプは無理だと思います^^;
1個ずつのコンプはまず大丈夫だと思いますが…。
(私はあと赤のどんぐり1個出れば、特典アイテム1個ずつコンプです)

Pのイベント参加アイテム(秋のフルーツかごバック)はとってもかわいいですね~。
でも、イベントの特典は去年に続きネタアイテムで、フリマで手に入れるのはそう難しくなさそうですし、
1個ずつのコンプは大丈夫だと思いますので、特典コンプのために購入する必要はないと思います^^


下は、どの場所で何色のどんぐり&松ぼっくりが出たかの私の記録です。

         どんぐり                     松ぼっくり
         赤                                   
────────────────────────────────────────
中央広場  1/9   2/9   2/9   4/9   2/7   2/7   3/7   0/7
自然広場  3/13  2/13  5/13  3/13  2/5   1/5   2/5   0/5
ニコット山  0/5   2/5   0/5   3/5   2/11  2/11  5/11  2/11
ゲーム広場  1/5   4/5   0/5   0/5   1/5   1/5   2/5   1/5
────────────────────────────────────────
        5/32 10/32  7/32 10/32  7/28  6/28 12/28  3/28

私1人の記録では、サンプル不足という話をしていましたら(私はサブを作っていない)
めろんぱんさんがデータを提供して下さることになりました(・∀・)

下はめろんぱんさん(Pアイテムで参加)と私の記録を合わせた集計です↓

         どんぐり                     松ぼっくり
                                            
────────────────────────────────────────
中央広場  4/14  2/14  3/14  5/14  3/17  5/17  6/17  3/17
自然広場  4/18  4/18  6/18  4/18  5/15  2/15  5/15  3/15
ニコット山  1/15  4/15  6/15  4/15  5/36  9/36 10/36 12/36
ゲーム広場  2/10  6/10  1/10  1/10  5/15  4/15  3/15  3/15
────────────────────────────────────────
       11/57 16/57 16/57 14/57 18/83 20/83 24/83 21/83


また、中央広場のどんぐりの妖精と松ぼっくりの妖精の語録です☆
───────────────────────
どんぐりの妖精
こんにちは 私はどんぐりの 妖精です
秋をお届けに やって来ました
ただいまニコッと タウンでは
秋を祝う収穫合戦 を開催中です
収穫合戦の参加方 法を見に行きます か?

はい
イベントページへ

いいえ
参加方法を見たく なったらいつでも 声をかけて下さい

松ぼっくりの妖精
こんにちは 私は松ぼっくりの 妖精です
秋の到来を お知らせにやって 来ました 
みなさんもぜひ秋 を祝う収穫合戦に ご参加くださいね
───────────────────────

今年のどんぐりの妖精ときのこの妖精は、去年のきのこの妖精と栗の妖精とそっくりです(顔がw)

去年のきのこの妖精と栗の妖精の評判が良かったのですかね~。
確かに、特にきのこの妖精(というか、きのこスーツ)はもの凄いインパクトがありました…。

去年はきのこチームと栗チームは接戦だった記憶がありますが、今年は今のところどんぐりチームの圧勝ですね!
私も特典アイテムはどちらかというとどんぐりの方が欲しいかな~^^
どんぐりアイテムは過去にCアイテムでもPアイテムでもたくさん出ていて、コーデしやすいので。

ただ、どんぐりスーツと松ぼっくりスーツを比べると、松ぼっくりスーツの方がコーデしやすいと思いました!
どんぐりスーツは、頭部に収まる髪型がめちゃくちゃ少ないです(運営さんもっと考えてほしい~)

というわけで、スーツに関しては、私としては松ぼっくりに軍配を上げたいです☆

去年の11月のイベント「きのこ狩りと栗ひろい」について興味のある方はこちらへ↓

「きのこ狩りと栗ひろい」11月7日~20日(2012年11月11日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=45500885

スーツのインパクトでは、やはりきのこスーツに勝るものはないと思います!

きのこ、栗、どんぐり、松ぼっくりと来たら、来年は何でしょう?
もみじスーツとかイチョウスーツなんかありそうな気がします~^^

アバター
2013/11/24 05:04
>めろんぱんさん
データ、面白いですよね^^
楽しんでいただけると私も嬉しいです♫
12月のイベントも楽しみですね✿
アバター
2013/11/21 23:03
いえいえ^^
データ眺めていると面白いですね…
こちらこそありがとうございました♪
アバター
2013/11/20 23:06
>めろんぱんさん
お忙しい中、最終日までお付き合いありがとうございました^^
ブログの集計ににめろんぱんさんの11月18日の記録を加えました^^

私は最終日は結局赤どんぐりは出ませんでした~^^;
集計を見ると、若干赤が出にくく、青が出やすかったのかな、と思います。
めろんぱんさんのおかげで有意義なデータがとれました!
毎日の報告楽しみにしておりました、本当にありがとうございます^^
アバター
2013/11/19 23:56
遅くなりましたが、最終日のご報告です。
コメントいただきましたので予定変更して
ニコ山にてどんぐり 赤1、黄1、青2、茶1
ゲーム広場にて松ぼっくり 赤2、黄2、青0、茶1
5回クリックして4つも赤か黄が出ました。もう必要ないのにww
  (必要ないってわかってるから、出るのか??)
アバター
2013/11/18 05:50
>めろんぱんさん
ありがとうございます^^
ブログの集計ににめろんぱんさんの11月17日の記録を加えました^^

最後までお付き合いくださるようでありがとうございます☆
実は集計の見直しをしましたところ、間違いがありまして(現在は修正しています<(__)>)
松ぼっくりではゲーム広場、どんぐりでは自然広場意外のデータが比較的少なくなっているようです^^;
でも、お気になさらずお好きな場所でクリックしてください^^
アバター
2013/11/18 02:29
こんばんは。
17日の結果です。すべて松ぼっくりです。
2回目に赤松ぼっくりが出て完全コンプしましたが、収穫を続けました。
イベ広場 赤1、黄1、青2、茶1
ニコ山  赤1、黄0、青0、茶4

あと1日ですから、最後までデータ収集お付き合いしますね~^^
もしどこの広場でどちらかの収穫をしてほしい、という要望がありましたら、お知らせください。
ざっと見たところ、自然広場のデータが少なそうですね…
コメントがなければ、自然広場で5つずつクリックしておきますね。

yumenoさんに赤どんぐりが出ますように…^^
アバター
2013/11/17 20:16
>めろんぱんさん
ありがとうございます^^
ブログの集計ににめろんぱんさんの11月16日の記録を加えました^^

私は2個ずつコンプするには、あと赤どんぐり1個となりました。
どんぐりスーツは3個確保できましたし、去年の「栗ひろいときのこ狩り」イベントよりは良い結果です。
(去年はきのこスーツ×2、栗スーツ×1、きのこ背景×1、栗背景×2で2個ずつコンプは無理でした)
とうとう残り1日となりましたが、明日赤どんぐり出るかな~^^;

めろんぱんさんも赤松ぼっくりが出ますように^^
アバター
2013/11/17 01:00
こんばんは。
15日はイベントに参加する時間がありませんでした。
16日の結果です。すべて松ぼっくりで
イベ広場 赤0、黄2、青1、茶2
ニコ山  赤1、黄2、青2、茶0
これで、すべてを3つずつコンプするには
あと赤松ぼっくり1つだけとなりました。
明日にはコンプできる…かな?
アバター
2013/11/15 22:50
>めろんぱんさん
こちらこそいつもありがとうございます^^
ブログの集計ににめろんぱんさんの11月14日の記録を加えました^^

私は今日は松ぼっくりを5個集めまして、青×3、赤×1、茶×1でした。
どうやら、松ぼっくりスーツの2個目は無理のようです^^;
でも確かに、自分用に一揃いあれば良いアイテムですよねw
フリマで大活躍しそうにもありませんし…^^;
アバター
2013/11/15 00:14
祝コメありがとうございました^^

14日も松ぼっくり、昨日と同じ場所で…
自然広場 赤2、黄1、青1、茶1
ニコ山  赤0、黄2、青1、茶2
赤黄の勝率5割なので、なかなか良かったです^^
あと4日ですか…やはりCアイテムだと2個ずつのコンプも厳しいんですね…
でも、1揃いあれば、わざわざバスケットを買うほどのご褒美アイテムではないですよね…
アバター
2013/11/14 23:05
>めろんパンさん
ありがとうございます☆
ブログの集計ににめろんぱんさんの11月13日の記録を加えました^^

やっぱり赤&黄が出てほしいですよね。
私はあと赤どんぐり2個、黄松ぼっくり2個で特典2個ずつコンプになります。
あと4日で出るかな~^^;
アバター
2013/11/14 00:55
13日の収穫結果でーす!
すべて松ぼっくり
自然広場 赤1、黄0、青2、茶2
ニコ山  赤0、黄1、青1、茶3
今日は赤と黄は各1つずつしか出ませんでしたww
ではお休みなさい…
アバター
2013/11/13 23:55
>めろんぱんさん
ありがとうございます!
ブログの集計ににめろんぱんさんの11月12日の記録を加えました^^

13日から松ぼっくり収集家に転身されたのですね!
私は1日おきに、どんぐり収集家と松ぼっくり収集家を行き来しようと思います^^
アバター
2013/11/13 23:53
>六文銭さん

>ところがどっこい、僕は黄色松ぼっくりが1個もでないので、
>1個ずつのコンプに黄色信号がでていますorz

今日はニコット山に篭った甲斐があって、
黄色の松ぼっくりを2個もゲットされたようでおめでとうございます♫
これで、憧れの(?)松ぼっくりコーデにまた1歩近づけましたねw
どんぐりスーツコーデもとってもお似合いです^^

12日終了の収穫合戦第1弾はどんぐりチームの圧倒的な勝利でしたね!
今日から始まった第2弾では松ぼっくりも結構頑張っているようですが…。
負けた松ぼっくりの倒れた画像がツボですwww
アバター
2013/11/13 01:15
24時ギリギリに参加しました。
今日から松ぼっくり収集家に転身です。
2箇所の会場で5つずつ収穫予定ですので、Cアイテムでの参加2名分と似た感じになると思います。

ニコット山  赤1、黄2、青1、茶1
ゲーム広場 赤2、黄1、青1、茶1

以上で~す^^
アバター
2013/11/12 19:41
いつもながら、まとめありがとうございます☆


>スタンプカードを全て埋めるには、Cアイテムだと色の偏りは全く許されません。
>(今回もダブりを交換できるシステムはナシ)

ダブりを交換できるシステムは、是非欲しいところです…。
今回も、激しく色の偏りがあります^^;


>というわけで、Cアイテムでは3個ずつのコンプは無理だと思います^^;
>1個ずつのコンプはまず大丈夫だと思いますが…。

ところがどっこい、僕は黄色松ぼっくりが1個もでないので、
1個ずつのコンプに黄色信号がでていますorz


>下は、どの場所で何色のどんぐり&松ぼっくりが出たかの私の記録です。

この表は、大変助かります!
ありがとうございます!!
明日から、ニコット山に山篭りする予定ですw←


>去年のきのこの妖精と栗の妖精の評判が良かったのですかね~。
>確かに、特にきのこの妖精(というか、きのこスーツ)はもの凄いインパクトがありました…。

www
良いか悪いかは別にして、インパクトは凄まじかったですねw


>去年はきのこチームと栗チームは接戦だった記憶がありますが、今年は今のところどんぐりチームの圧勝ですね!

かなり差がついていますよね…。
やはり、どんぐりの方が馴染み深いのでしょうか^^;
アバター
2013/11/12 14:58
>クラブ718さん
Cアイテムのコンプは難しいと言っても、1個ずつはまず大丈夫だと思いますよ~^^
色が偏らずに出るといいですね^^
アバター
2013/11/12 14:57
>まるじゃんさん
ぼったくりスーツwww
う~ん、「松ぼっくり」と「ぼったくり」って言われてみると響きが似ていますw
こうなると、「ぼったくり」の語源が気になるところですね。
新鮮な発見です^^
アバター
2013/11/12 14:55
>ふありさん
今回は最初偏りが酷くて、Pアイテム参加の方も焦った方が多いようです^^;
でも、もうコンプされたのですね!
おめでとうございます~^^
アバター
2013/11/12 14:53
>穂乃歌さん
こちらこそいつもありがとうございます^^
「色つきが出ない」ということは、穂乃歌さんは茶色ばかり出るのでしょうか?
茶色はあまりいらないですよね^^;
でも、松ぼっくりの背景ゲットおめでとうございます!
後半は色つきが出ますように^^
アバター
2013/11/12 14:51
>おのさん
いえいえ、私がサブを4・5体作っていれば良いのですが、面倒で作っていないだけですので^^;
この種のイベントは、最初は色の偏りがあっても、最後にはどの色も同じくらいになっていたりします。
10月のイベントもそうでした。

確かにどんぐりスーツも松ぼっくりスーツも似てますね~^^;
松ぼっくりは今年無理やり押し込んできた感がありますので、来年は早くもネタ切れになりそうですね。
どうなるでしょうか^^;
私はイチョウともみじしか思いつきませんでしたが、おのさんが仰っていた、柿という方がありそうです。
柿は実ですしね^^
アバター
2013/11/12 12:59
こんにちは.
Cアイテムでのコンプは厳しいですか……分かりました.
情報ありがとうございました.
アバター
2013/11/12 10:56
ぼったくりスーツとか。
ないですね。
しつれいしました。
アバター
2013/11/11 23:43
Pアイテムで参加しているのに、2日目までは背景が全く貰えそうな雰囲気に無かったので焦りました;;
3、4日目で突然コンプできた時はほっとしました><
アバター
2013/11/11 22:35
こんばんは、いつもありがとうございます^^
今回のイベント、どんぐりも松ぼっくりも
色つきはなかなか拾えません。
今日になってやっと松ぼっくりの背景がもらえました^^;
アバター
2013/11/11 22:25
私はどこで何が出たか何も記録取っていないです^^;
お役に立てずすみません><
でもやっぱり偏りがあるように感じますね。
これは3つずつのコンプは難しそうですね^^;

秋の妖精はみんなこんな顔なのですかねw
たしかにきのこのインパクトには届かないですね^^;
それに特典アイテムは去年に比べて差が少なくて面白味がないかな、
とも思っています^^;;
スーツとしては松ぼっくりの方がいいのですか。お似合いですw
来年はさらにインパクトの大きい妖精に期待ですね!w
アバター
2013/11/11 21:11
>めろんぱんさん
早速ありがとうございます!
ブログの集計にめろんぱんさんの11月11日の記録を加えました^^
イベント期間中宜しくお願いいたします<(__)>
アバター
2013/11/11 20:35
こんばんは。名前まで出していただいて恐縮です…
予定を変更して、本日もすべて、どんぐりを収穫しました。
中央広場・・・赤3、黄0、青1、茶1
自然広場・・・赤1、黄2、青1、茶1
かなりイイ感じで出てくれたので、今日でどんぐりはコンプできました~♪
明日からは松ぼっくり収穫にいそしみます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.