Nicotto Town


✪マークは作り話でし


渓流

車を降りたころから、冷たい雨が降り始めた。
疎水に沿った細い道を歩いていく。
雨にけむる奥深い山が広がり、
その視線のはるか向こうに渓流が見える。
一歩進むごとに、秋の気配を感じる。
ここは十年前に一度だけ来た場所だ、
仕事で近くまで来たのでよってみた。
簡単に歩けるハイキングコースてきな場所、
今日は実に気分がいい。
渓流は昔と変わらずにきれいな線を描いて流れる、
後ろを振り返ると私の足跡。
確か昔、
紅色の花が水面を流れたように見えた。
そう、
覚えてる。
あの懐かしい、一ページ。

アバター
2013/11/22 07:12
さけ美さんコメントありがとう。

私も渡り鳥になるかーーー。
アバター
2013/11/22 02:17
渡り鳥の多くは星空を頼りに移動するのだって、ね。
先日TVでかなりに感動したョ!

鳥目 とかいって、鳥の可能性を狭めた見方はよくないさぁー
と、気付いたさぁーー^^
アバター
2013/11/12 07:33
さけ美さんコメントありがとう。

昼間は色々考えすぎるから夜空を見上げるときは無心で。
アバター
2013/11/12 01:25
こういうひとときを わたしも持ち、感じたいな・・

川も海も湖も池も 水をみているとなぜか安心するヮ^^

あと そうだ。
ブラしゃんは 夜空の奥の奥まで 星空を感じ取れる感覚がとぎすまされているのだな・・
と、感じた。
アバター
2013/11/11 17:14
あびさんコメントありがとう。

ちょっと寒いぐらいが散歩にはいいでし。
アバター
2013/11/11 10:36
秋はお散歩にぴったりな季節ですよね^^
お天気よくなってきたし、出かけてみようかな♪
アバター
2013/11/11 07:32
パンさんコメントありがとう。

ウオーーーキング。
アバター
2013/11/11 00:42
歩いてみたいな♪
アバター
2013/11/10 23:07
みかんさんコメントありがとう。

流れてどこどこ行くの~~~♪
アバター
2013/11/10 23:05
渓流に、葉っぱの様に柔らかく流されてみたいです。笑。
アバター
2013/11/10 21:50
恵さんコメントありがとう。

水の芸術でし。
アバター
2013/11/10 21:48
あるるさんコメントありがとう。

時は光のごとく。
アバター
2013/11/10 21:07
渓流と言えば綺麗な水の流れですよね。
父が渓流釣りに行ってヤマメが美味しかったことが懐かしい。
アバター
2013/11/10 20:52
今年は 秋があっという間に過ぎ去ってしまったような気がします
一番好きな季節なのに。。
今からでも どこかに行きたいな^^
アバター
2013/11/10 18:55
KEI さんコメントありがとう。

ここは手をつないで・・・散歩。
アバター
2013/11/10 18:54
雪子さんコメントありがとう。

そしてすぐ冬。
アバター
2013/11/10 18:53
百目木さんコメントありがとう。

紅葉はきれいでし。
アバター
2013/11/10 18:41
素敵な場所だなぁ(*´ェ`*)
行ってみたい
アバター
2013/11/10 10:41
秋が目に浮かびます。
アバター
2013/11/10 08:12
色彩も空気も匂いも、聞こえる音も、凄く体に良さそうな場所♪
アバター
2013/11/10 07:35
うらんしゃんコメントありがとう。

霧雨まじりの散歩道。
アバター
2013/11/10 07:34
バニラッシュさんコメントありがとう。

仕事の時間が不規則なものですから~~。
アバター
2013/11/10 04:02

雨の中だと
ちょっと切なくなりそうな光景

今日の一ページが又いつか懐かしく思い出すのでしょう

アバター
2013/11/09 23:23
お仕事で、自然の近くに行かれることがあるんですね@@
何か不思議な感じです^^;。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.