Nicotto Town


宵待ち歩行


秋に遊びに行きたい場所


秋に…ですか?う~ん、どこだろう?ちょっとすぐには思いつきませんね^^;

秋だったら敢えて神在月である10月に
八百万の神々が集まっているという出雲大社に行ってみるのもいいかもですが…
今行ってもまだその有難味が実感できない気がするので
もう少し年齢を重ねてから行ってみたいと思います。

それはそうとして、親の仕事の都合で僕が小学校低学年時代を過ごした土地は
結構な田舎の猟師町で、周りも海と田んぼと山しかないような所でした。
だから秋になるとみんなの歌なんかで歌われてるような、
秋の物悲しいような、色とりどりの紅葉の世界が
そのまんま目の前に広がっていたんです。

燃えるように真っ赤に染まる紅葉が敷き詰められた地面一杯のじゅうたんに
それに負けじと降り注ぐ黄色の銀杏の絨毯と
冬の足音がそこまで聞こえてきている、ミルク色の空気に覆われた空の色。

でも大人になった今、
当時のように秋の歌そのまんまな世界を体験する事が少なくなった気がします。
これは住んでる場所や時代が変わったからなのか
それとも子供の頃の記憶だから思い出補正が掛かっているのかどっちなんだろう…と。

なので、今でもあの場所はそんな秋の歌の雰囲気そのままに残っているのかどうか
一度訪れていつか確かめてみたいと思います。

アバター
2018/11/04 16:35
>ブラウコメートさん

申請ありがとうございます。たった今登録完了しました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
アバター
2018/11/04 15:48
涼介さん、こんにちは(*^_^*)
私も、涼介さんの様な紳士と正式に御友達になれる事を光栄に存じますわ☆
今後とも宜しく御願い申し上げますm(_ _)m
アバター
2018/11/04 15:33
>ブラウコメートさん

了解しました。
では、一時申請解放しておきますのでよろしくお願いします。
アバター
2018/11/04 11:07
涼介さん、こんにちは(*^_^*)
それでは、今日は、如何かしら?
お友だち申請出来る様にして頂きますと、助かりますわ(^^)
アバター
2018/11/03 18:19
>ブラウコメートさん

確かにブラウコメートさんが登録したばかりの頃からのお付き合いですから
結構長いお付き合いになりましたね。
なかなか活動的に遊べないが故、
殆ど僕からの絡みがないにも関わらずいつも訪問感謝しております。

友達申請、光栄です^^
ブラウコメートさんのご都合良い日にできるだけ合わせていただきますので
ご希望の日程があれば後日お知らせください。
アバター
2018/11/03 13:32
涼介さん、こんにちは(*^_^*)
私達、お付き合いが、長くなりましたわね(*^_^*)/
涼介さんは、とても性格の良い方と思いますの☆
もし宜しければ、お友だち申請を御日柄の良い日にさせて頂きたいと考えておりますが、如何かしら?
未だ早いとお考えでしたら、勿論、後日にさせて頂きますので、御検討頂けましたら、幸いですわ☆
ステキとお水をどうぞ☆
アバター
2013/11/18 21:34
>はいぢさん

素敵なところと言われたらそうとも言えるしそうでないとも言えるような…w
実際の所は自然だけが多く残ってるのだけが取り柄の何もないただの寂れた田舎町で
思い出補正がかなり入っていると思います^^;

確かにノスタルジーを感じる風景や物というのはどこか寂しいような切ないような
秋に通じる雰囲気を持ち合わせていますよね。
生命が生まれ躍動し未来を予感させるのが春や夏なら
過去というのは命を終え眠りにつく秋や冬のイメージです。
アバター
2013/11/10 13:44
素敵なところなんですね^^
郷愁の「愁」には「秋」って字が入ってるんですよね~
ノスタルジアって不思議と春や夏や冬のイメージではないような、なんか秋に感じるイメージです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.