Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その4

「焼肉行こう!」=「チョーハン行こう!」
 
はい、朝鮮飯店知ってますよ。我が街にもありますし、出身地の埼玉にもありました。
ただ、チョーハンとは言いませんし、周りがそう呼んだことを聞いたこともありません。
「ちょうせんはんてん」とフルネームで言いますね。
 
私事で恐縮ですが、自分は肉があまり得意ではありません。
ですから、まあ随分と長いこと生きてきてますが、焼肉を食べに行ったことというか、焼肉をメインで提供するお店に行ったことは2度か3度しかありません。
そこは残念ながら朝鮮飯店じゃなくて、「焼肉 とうげん」です。
まあ、単に朝鮮飯店よりとうげんのほうが近かったというだけの話ですが・・・

会社でも、同僚が焼肉食べに行ってきた話を耳にするとき、とうげんのほか牛角とか安楽亭とかの名前は出てきますが、朝鮮飯店は滅多ありませんね。
 
ということで、焼肉と朝鮮飯店を等号で結ぶことについては困惑を禁じえず、真の群馬県民への道のりは先が長そうです。
 
現在の群馬県民度 52分の2

アバター
2014/12/15 00:48
これは言わないです。

元々、牛より豚派なもので。
豚の赤身か鶏肉が使うとすれば使うかな
脂身が苦手。冷凍焼けの臭いもダメ。
※関西でお肉というと牛肉だそうですが、関東は豚肉がポピュラーだとか

でも洋風料理フ◯ットの
赤城もち豚のグリーンソースのソテーだけは食べられましたね

残念ながら、2/52    今日は全角でw
アバター
2013/11/15 10:01
わあ 焼肉... おいしそうですね
会社をやめてからは数年前母親と下北沢の店に行ったのが
10年ぶりとかだそうで
「焼肉行こう!」自体がないですね...

朝鮮飯店ですか、知らないです

現在の群馬県民度 8分の1
アバター
2013/11/08 23:46
にこるさん、こんばんは。
群馬県も、あっちとこっちでは、また違いがあるんでしょうね。

なるほど、生霊を飛ばす特技をお持ちなんですね。
アバター
2013/11/08 23:42
ノエルさん、こんばんは。
焼肉、よくいかれるんですか。
ふ~ん、肉食系女子ですね。

朝鮮飯店と同じような、角の生えた牛マークで
大陸食道というのがありますが
同じ系列なんでしょうかね?
アバター
2013/11/08 06:03
いいます「ちょーはん」。
残念ながらわたくしも行ったことが無いのです
が、友人が「〇日ににこるさんちょーはんいた?駐車場で電話してた?」というドッペルさん目撃情報をくれました
アバター
2013/11/08 00:01
はい。言いませんね。朝鮮飯店です。最近では、フジ〇コーポレーション系列の店で、名前忘れちゃったんですが、デリシャスの後に入った焼肉屋さんが安くていいかなと思ってます。と〇げんも美味しいんですけどちょっと高いかも。
本当は個人店で焼肉の美味しいお店があったんですが、今やっているのかわかりません。焼肉苦手なんですね。
群馬のおきて。意外と面白そうなのでまた拝見させていただきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.