Nicotto Town


✪マークは作り話でし


物語

毎日は連続ドラマみたいなもの、
思いもよらないことや途方にくれることが起きる場合もある。
でも、ドラマのようにはいかないけどね。
長い物語の中でのワンシーンは、ドラマチックなんだょね。
ものは考えようでどんなことが起きても物語のように生きると思えば、
客観的におおらかに受け止められるかもしれない。
物語には必ず次の展開があると知っておけば、
どんな状況も大丈夫ダ~~~と向き合っていける。
自分の物語は、自分で書いていくのだ。
物語の続きを考える、ハッピーエンドになるように・・・ね。

アバター
2013/11/10 23:06
みかんさんコメントありがとう。

星になるんでし。
アバター
2013/11/10 23:03
最後は神様のもとに行けるといいのですが・・・。
アバター
2013/11/09 15:33
あぴさんコメントありがとう。

人生はドラマチックだ~~。
アバター
2013/11/09 07:58
今の自分は物語のワンシーン。
なるほど。
どんな幸せの中にあっても必ず次の展開がある・・・。
う~む。なかなか深い。
アバター
2013/11/08 22:20
あるるさんコメントありがとう。

そうなりたいですね~~。
アバター
2013/11/08 22:20
ばるさみこさんコメントありがとう。

世の中なんて・・・なんて思ったら・・つまらないし。
アバター
2013/11/08 21:28
ドラマのように ドラマチックじゃなくてもいいけど
ちゃんと最後は めでたしめでたし、になってくれればいいな^^
アバター
2013/11/08 21:23
今の自分、起承転結のどの辺かなぁ
最後にHappyだったと思えるように生きたいけど
今は今をHappyに過ごすので精一杯じゃ~~^^;
アバター
2013/11/08 20:11
I さんコメントありがとう。

ツーアウト・満塁でし。
アバター
2013/11/08 20:11
パンさんコメントありがとう。

右往左往でし。
アバター
2013/11/08 20:10
makijun さんコメントありがとう。

命ある限り~~~。
アバター
2013/11/08 20:09
KEI さんコメントありがとう。

それがいいでしょ。
アバター
2013/11/08 20:09
うらんしゃんコメントありがとう。

脇役で物語は盛り上がります。
アバター
2013/11/08 20:08
さけ美さんコメントありがとう。

どんどん語ってくださいな。
アバター
2013/11/08 20:07
恵さんコメントありがとう。

ハッピーブリックロード。
アバター
2013/11/08 20:06
とんとんさんコメントありがとう。

我が道を行く。
アバター
2013/11/08 16:49
大逆転できるといいな~^^
プラス思考に考えてみます!!
アバター
2013/11/08 11:21
大きな力が働いてて、なかなか思い通りに事が進みません・・。
アバター
2013/11/08 11:03
パッピーエンド になるように
人任せではなくて 自分で書かなくちゃですね。

このお話は また続く・・・・
アバター
2013/11/08 08:46
ハッピーエンドになるように書いてみようっと(* ̄∇ ̄*)
今度は幸せなシーンへの展開がいいなー
アバター
2013/11/08 04:18

主人公以外・・・・どんな配役を決めようかしら?ふふふ
アバター
2013/11/08 02:17
大好きな映画監督のアッバス・キアロスタミが、昨年公開の新作
『ライク・サムワン・イン・ラブ』(日本を舞台にしたもの)のインタビューで
「わたしはドラマを撮る。ドラマとは 人生の一片である。
 なので わたしの映画には、始まりも終わりもない」みたいなことを、応えていたのね。

さけ美かぁさんwの長年の経験で分かったことね^^
「今」とは ほんとうにひとひらの一片なのだよね。
わたしごとです。
苦しい試練の時が5年以上続いてるんだけどね、その試練の感じ方は 5年間 同じじゃない。
「今」新たな とらえ方を覚えたら、次の「今」は、新しい視点にたてている、
それが人生なのだよね。新しい視点は必ずしもポジティブとは限らなくてもいいと思う。
そして、何がハッピーなのかも その時の「今」によって変わってくる。
人は絶対に、ハッピーだった!と大きく感じ 生を全うできる、そう信じていれば、
「今」のとらえ方はぶれないのだろう! そう自分を信じて 生きてるさぁー^^

ブラしゃんに、人生を語っちゃったではないかw

アバター
2013/11/07 23:38
まさにその通りですね。思いがけない事が起きておろおろする。
ドラマなら短時間で解決なのに現実はそうはゆかな~い。
でも気持ちはハッピーエンドに向かっている。
アバター
2013/11/07 22:55
主人公は自分自身だもんね
アバター
2013/11/07 22:52
りにゃさんコメントありがとう。

もちろんでし。
アバター
2013/11/07 22:45
訪問ありがとぅございました
STP&ブログ、読み逃げでした^^

わたしの物語もハッピーエンドになるかなぁ??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.