Nicotto Town


コラム好き


さんま・・・。

このまえサンマが会社の食堂に出ました・・・。

サンマと言えば煙ですよね・・・。

でも、食堂は煙が立たないので、どうしているんだろうと覗いたら・・・。

油で素揚げにしていました・・・。

普通に美味しかったのでびっくりです・・・。

生活には色んな知恵があるもんだと感心したのでした・・・。

アバター
2008/12/18 22:39
マリーさん
やっぱりそう思いますよね・・・。
シェフに特別なテクがあるのかも・・・。

かえでさん
僕も実際は危ないと思います・・・。
一般の方はあまりお勧め出来ません・・・。

yuriyuriさん
コメントありがとうございます・・・。
でも会社のシェフがやっていたので、安全面にはきをつけてください・・・。

新汰さん
はらわたが美味しいと感じたら大人ですよ・・・。

朋香さん
サバは数年前まで好物でしたが、焼きサバの油で胸焼けしてから苦手になりました・・・。
アバター
2008/12/18 19:48
あ、揚げる?
揚げると煙が出ずに焼いたような感じになるんですか……
知らなかった……

ちなみに、光物では”サバ”の方がすきですーヽ(´ー`)ノ
アバター
2008/12/18 18:32
さんま♪ サンマ♪
でもハラワタは嫌いだぁああ
アバター
2008/12/18 00:22
足あとを見て、おじゃましました。

サンマを素揚げというのは、ちょっとトライしてみたい方法です。
煙が家にこもらないというのが、とてもいいです。
アバター
2008/12/17 23:52
秋刀魚の素揚げですかぁ。それは食べたこと無いです。
揚げちゃえば煙はでないですよね。

でも、跳ねそうでお料理下手な私はちょっと躊躇しちゃいそうです(^^;
アバター
2008/12/17 22:59
へ~そうですか
さんまって内臓とかがぐにゃぐにゃして水っぽい感じなので
油で揚げると飛び散りそうですのにね

大根おろしいっぱいでさっぱり味でしたか?
アバター
2008/12/17 22:27
まあぼさん
コメントありがとうございました。
やっぱりビックリしますよね・・・。
アバター
2008/12/17 22:21
それはビックリです!
そんな事もあるんですね~(へ~(関心しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.