Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その1

贈り物ならやっぱり「スズラン」
 
おお、出鼻をくじかれた形のスタートになりました。
はい、名前はもちろん知ってます。紙袋も見たことあります。高崎の店舗は外から眺めたことはあります。ただ残念ながら、買い物に行ったことはありません。
県中央にお住まいの方にとっては、身近な百貨店なんでしょうが、いわゆる東毛地区在住の当方としては、前橋・高崎まで買い物に行く理由はございません。
 
一番近い百貨店は、熊谷の八木橋でしょうか、小さい頃は年に数回ですが、母親に連れて行ってもらうのが楽しみでしたね。食堂でお昼食べて、屋上の遊園地で遊んで、ささやかなぜいたくでした。八木橋の紙袋は、東郷青児画伯による女性が描かれているものだったような・・・、あくまで個人的な見解ですが、スズランの紙袋より上品な感じがします。
もっとも今は、後で出てくる「ハラダのラスク」を買うときくらいしか行きませんがね。
 
あくまで「ワタクシ的には」でありますが、大事な方への贈り物を買うにしても市内のイオンで十分間に合ってしまうということで、第一のおきては不同意となりました。
なお、女ども、もとい、美しい奥方やかわいい娘たちから買い物のために運転手を命ぜられる時、行き先はたいてい佐野か軽井沢ですね。
 
現在の群馬県民度 52分の0

アバター
2014/12/15 00:27
スズラン、地元にはなし
むしろ三◯の方がこちらでは名が通っています
あと、嫁に来た頃はなぜか高◯屋もう過去のことですがw

で、0/52
アバター
2013/11/15 09:54
スズランは...通ったことはありますがはいったことがありません!
そもそも贈り物をすることがめったにないのです。
現在の群馬県民度 8分の0
アバター
2013/11/03 19:32
ねこまんまさん、こんばんは。
佐野も軽井沢も、いいオジサンにとってはあまりいい所ではありません。
ボ~っと、犬当番です。
アバター
2013/11/03 05:15
初めまして、広場から来ました

スズラン、親戚の御用達です
食品売り場にはゴディバやレピシエ(千駄ヶ谷に本店がある紅茶専門店)など色々なお店があり、ちびっ子に人気のサン宝石が催事をしてくれることもあって愛されているお店です
近くにスポーツ、ユザワヤの入った別館(高崎)もあります

ちなみに「バラの包み」は高島屋です
アバター
2013/11/03 00:10
佐野・軽井沢といえばアウトレットですね~
美しい奥方やかわいい娘さんたちのご命令とあらば逆らえませんねw



アバター
2013/11/01 20:33
うらん♥さん、スズランの袋は白地に緑のストライプと水玉で
鈴蘭をイメージしてるつもりみたいです。
ラスク!なんというタイミング。
食べたい!
アバター
2013/11/01 20:30
ノエルさん、はじめまして。
話の中身をご理解いただける方がいることは
うれしい限りです。
アバター
2013/11/01 20:28
みんさん、こんばんは。
いつの間にやら、ハラダは全国区になっていました。
東京から来たお客さんがお土産で持ってきたりして・・・
三越だったか、入っているようですね。

軽井沢へ行っても、自分はお店回りはしないで
犬当番です。
アバター
2013/11/01 19:34
ハラダのラスク今 手元にありますw
お取り寄せしたばかり!

スズラン??? ♪バラの包みの〜〜
なら知ってるけど見た事ないな

アバター
2013/11/01 08:29
ブログ広場からです。読んでいる限り、たぶん同じ地域にお住まいなのかと・・・(´・ω・`)
アバター
2013/10/31 20:38
ハラダのラスク美味しいです^^
ホワイトチョコラスク大好きです^^
軽井沢のおススメのお店は何処でしょう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.