Nicotto Town



西瓜をやっと

もう獣に食べさせない
獣の食べ忘れ?の小さな西瓜を5個収穫し、やっと
食べる事が出来ました。
大きな西瓜15個は獣(ハクビシン)が食べたので
葉の影に出来た小さな西瓜でした。一応それなりに西瓜の味がします。
かぼちゃ(栗坊)は獣が食べないので、沢山出来てます。

アバター
2009/08/15 23:55
月夜さん・ブルーさんありがとう。

もう2年もハクビシンに西瓜を献上してるんですよ。
だんだん数も増えてるみたいで、一晩に5個も食べるなんて
人間だって一人で1個は難しいから、5個ともなると10匹以上でしょう。
ネットの中で数十匹のハクビシンがハイエナの様にうごめいてる様は
暗視カメラがあったら撮りたいくらいです。
西瓜のツルはズタズタで次の日は完全に枯れて細いビニールひもが絡んだ状態です、あたりは動物臭い
アバター
2009/08/15 23:30
日が当たり、美味しいのはハクビシンかぁ・・・><

残念でしたが、多少でもスイカの収穫ができてよかったですね(^0^)/

来年は、気をつけましょうねww
アバター
2009/08/15 22:24
かぼちゃは 食べないんだ?
スイカ残念でしたね^^;
ハクビシンって
なんか凄い勢いで繁殖してるみたいですよね
畑を荒らすなんて 困るね^^;
アバター
2009/08/15 21:44
カツミーナさん・YUDUPONさん早速のコメントありがとう。
ハクビシンにも人情じゃなくハク情が有るのかな小さいのを少しだけ残しておくなんて(笑)

YUDUPONさんのところのように、最初黄色のコンテナを置いたんだけど、手をかける穴が4㎝以上あるので
まずいと思いネットに変えました。

それから、ソーメンかぼちゃ(金糸瓜)今日たべてみました。食感・・・人によって違うかも知れませんが思っていたほど旨くなかった。
シャキシャキしているのでソーメンつゆで食べるよりサラダの方が良いかも・・・珍しい食べ物というだけかな(辛口評)
アバター
2009/08/15 21:30
おおお~~!無事なのがありましたか!!
ハクビシン、困ったヤツですねぇ^^;
うちの周りのスイカ畑も、今年もだいぶアライグマにやられたみたいです。。。
もう、スイカの上からコンテナ乗せてる人も出てきました。

うちのカボチャ、雨のせいか、腐ったり、枯れたり・・・もうだめじゃぁ~~~~~。。。。。
アバター
2009/08/15 20:41
丹精込めて作ったのに、
残念なことになってしまいましたね!
・・・ハクビシンには、自分が食べるものは
自分で作れ! って、言ってやりたいですね!・・・すみません
ニコタン社会( 非現実 )の深みにハマッテ行く様です。^ ^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.