Nicotto Town


tomoの徒然日記


10月27日 今日のコーデ

か!かんおけ重い~~~~

もらったステキコーデ♪:65

宜しくお願いします

アバター
2013/10/27 22:00
( *´m`)ムププ
結構大きなアイテムが多いから、ニコタのアバさんはみんな力持ちなんですね~w


さて、レイアウトの件ですが、念の為最初から書いちゃいますので
「そこは知ってる!」って部分は飛ばしてください^^;

取り敢えずカーソルをあてると文字が出てわかり易い お部屋アイテム のレイアウトでご説明しますね♪

-----

まず、部屋全体の画像の右側に「順番を入れ替えたいアイテムを・・・」という大き目の四角形がありますね
そして「▲×2」(上下に2つ▲が並んでるボタン) はカーソルをあてると
「一番手前に」という指示が表示されます
同じく「▲×1」(▲1つのみのボタン) は「ひとつ手前に」という指示が
以下同様、「▼×1」は「ひとつ奥に」、「▼×2」は「いちばん奥に」と表示されます

この内、私は「▼×2」と「▲×1」をよく使います
何故ならば、エラーなのか解らないけど「▼×1」では何も変化しないことがあるのです^^;
同じように「▲×1」をクリックしても変化が無いこともありますが
こちらは根気よく変化が見受けられて、狙い通りの順番(位置)になるまでクリックし続けるのですw

順を追って説明すると・・・

①動かしたいアイテムをクリックして「順番を入れ替えたいアイテム・・・」というところに表示させます

②そのアイテムを「▼×2」をクリックして一番奥にすれば、とりあえず自分やペットは隠れない様になります
が・・・「違うアイテムよりは前に出したい」場合がありますよね

③「順番を入れ替えたいアイテム・・・」はそのままで、今度は「▲×1」をクリックして1つ手前に出します
変化の無い場合は気長に「▲×1」を何度かクリックして、お目当てのアイテムが狙い通りの順番で
前に出てくるように調整します

-----

大体こんな感じですが、これでtomoさんの疑問?には答えることができたでしょうか?

ニコ店のアイテム配置画面では「順番を入れ替えたいアイテム・・・」という文字が表示されませんし
「▲×2」「▲×1」「▼×1」「▼×2」も、カーソルをあてても「いちばん奥に」とか表示されませんが
やり方は基本的にお部屋と同じだと思います♪

実際に配置を保存して、自分が入ってみたりして不具合が無いかチェックしながらやってみて下さい☆
アバター
2013/10/27 18:39
ポチッと。^^
アバター
2013/10/27 18:27
こういう感じ好きです(^^)
こわかっこいい?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.