Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ スープ さん

それからというもの、
私は毎日スープのことばかり考えて暮らしていた。
スープのいいところは、毎日飲めること。
毎日飲んでも、美味しいということ。
毎日がすこしずつ、違う美味しさであること。
そして、おまけもあること。
私の考案したスープの作り方を、
ここでひとつ紹介してみたいと思います。
ピロロボタン星の、ガフを使ったポタージュ。
ガフは根元についている泥をよく落とす、羽根をむしっておく。
葉裏にノッピョピョ虫がついている場合があるので、注意が必要。
低温煮沸させた酸に細かく刻んだガフを入れ、
ピロロポリタン時間で二百時間煮込む。
いったん鍋から取り出したのちよく拡散して、
再び鍋に入れて三百時間煮込むのだ。
鍋からいびきが聞こえなくなったら、
ドルマクリンと李厘カランで味を調え出来上がりだ。

だんだんアホらしくなってきたので・・・これにて終了。

アバター
2013/11/03 19:42
ありしゃさんコメントありがとう。

アニメは夏目友人帳なり。
アバター
2013/11/03 14:16
㋩㋺ー♪今日は小雨が降っています。本日の支援です。残りの連休を楽しんでくださいね(。◕‿◕。)

朝からアニメ三昧しようと思ったら、駅伝で見れませんでした><

聖闘士☆星矢Ωはもちろん見ましたよ。氷河が1番で2番はエデンかなぁ~♡
アバター
2013/10/28 16:43
I さんコメントありがとう。

単発なのもですから。
アバター
2013/10/28 09:06
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)

3を見に来たらおわっちゃってました(笑)
とりあえず別のも期待してます~
アバター
2013/10/27 16:16
あびさんコメントありがとう。

また違うものを考えます。
アバター
2013/10/27 09:18
ちょっとちょっとw なんで終わるですかー!?
すごい楽しかったのに♪
ところでどんなお味なんだろ?
アバター
2013/10/26 15:02
みかんさんコメントありがとう。

カブのスープ・・・いいね。
アバター
2013/10/26 09:43
あははははは。
ガフと聞いて、カブのスープを思い出しました。

アバター
2013/10/25 22:58
日向ヒナタさんコメントありがとう。

それでいいのだ~~~。
アバター
2013/10/25 22:14
いみわからん
アバター
2013/10/25 17:52
恵さんコメントありがとう。

スープはオイスィ~~~。
アバター
2013/10/25 14:39
5百時間も煮込んだスープはもうとろけて存在しないわね。
ピロロボタン星のポタージュスープはピロリ菌みたいに胃の中で
酸としてなが~くねかして味を出すのかも?宇宙は別世界なんだ~
〆はちょっぴり斬新・・・おもしろかったね^^^
アバター
2013/10/25 07:39
うらんしゃんコメントありがとう。

地球とは時間の流れが違うのだ。
アバター
2013/10/25 07:38
パンさんコメントありがとう。

宇宙人用でし。
アバター
2013/10/25 04:30

出来上がった頃には
作っていたの忘れていそうだよ・・・・

アバター
2013/10/25 01:06
魔女のスープかよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.