Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ スープ に

私は教えてもらった住所を頼りに、そのお店へと向かった。
その店はすぐに分かった、しかしそこは古本屋。
どうゅうことなんだ、何度確かめてもここで間違いない。
私はその古本屋の扉を開けた、中に入ると驚きで声にならなかった。
その並んでいる本がすべてスープの本なのだ、
それも世界各国のありとあらゆる。
これはほんとに驚いた、店主に聞き何冊か本を選んでもらった。
その中で二冊ほど選んで買って帰った、
家に着くなりそそくさと一冊とり出して私は読み始めた。
表紙は何ともカラフルな色の幾何学模様だ、
精神統一して一ページに目をやるとそこはどこか遠い異国の国を思わせた。
まるでラジオで短波放送に耳を傾けるかのように、
脳内にスルスルと文章が染み込んでいくのを感じる。

つづく・・・







アバター
2013/11/02 20:22
ありしゃさんコメントありがとう。

夕方から雨が降り出しました。
アバター
2013/11/02 15:19
㋩㋺ー♪本日のステプ&お水のお届けです。たくさんのお花がメガしますように❀

農園の倉庫のお野菜は200個までですが、もう少し増やして欲しいなぁ~
それとメガしたお野菜はダブルで使えるとか、メガ料理とか出来たらいいなぁ~


素敵な連休になりますように~♪
アバター
2013/10/27 16:15
あびさんコメントありがとう。

つぶれるでしょ・・・きっと。
アバター
2013/10/27 09:16
スープ専門の・・・本屋さん。
ちょっと経営が大変なような・・・・下世話な話しですんまそんm(_ _)m
アバター
2013/10/24 22:25
日向ヒナタさんコメントありがとう。

暇つぶしに・・読んでやってつかあさい。
アバター
2013/10/24 21:27
おもしろそう^^
アバター
2013/10/24 19:47
I さんコメントありがとう。

注文のない・・・って本屋ですから~~。
アバター
2013/10/24 19:46
恵さんコメントありがとう。

全世界のですから~~。
アバター
2013/10/24 19:45
パンさんコメントありがとう。

コトコトじっくり煮込んで。
アバター
2013/10/24 19:44
みかんさんコメントありがとう。

作ってチョンマゲ。
アバター
2013/10/24 19:22
ふむふむ

全然関係ないんですが、「注文の多い料理店」を思い出しました!
続きを楽しみにしています^^
アバター
2013/10/24 16:28
危険なお店かと想像したけど古本屋さんだったのね^^
しかもスープ専門の。
スープの種類ってどれほどあるのかな~味は無限大?
アバター
2013/10/24 01:29
ふむふむ
アバター
2013/10/23 23:43
明日は一日雨になりそうだから台所で
鶏肉と野菜たっぷりのスープをつくろうかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.