Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ スープ いち

私は無類のスープ好きである。
世界各国どこでも美味しいスープがあれば、
足を運んで飲んでみなくては気が済まない。
とあるひなびた街の洋食屋、
食事をしてるとカウンターで隣の客が話していた。
何やらスープの話である聞き耳を立てていると、
私はその話を聞いて千尋の谷に突き落とされたくらいのショックを受けたのだ。
中国四千年の昔より伝わる秘技で作られるスープだそうな。
一言でいうなら書物の上に紙を翳しレントゲンのように読み取ってしまうという、
掟やぶりの荒業らしい。
師曰く、
これは相当の訓練を積んだ者でないと使いこなせない危険な技で、
本場中国でも遣い手は数えるほどしかいないらしい。
私はその店を聞かずにはいられなかった、
何とか頼み込んでその店を教えてもらった。

つづく・・・・



アバター
2013/11/01 19:18
ありしゃさんコメントありがとう。

今年もあと二か月・・・・むむむむ。
アバター
2013/11/01 18:04
Aloha♪今月もよろしくお願いします。今日も穏やかなお天気です。素敵な1日を過ごしてくださいね✙

ニコット出席簿が始まりましたね~♪毎日出席しよう♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/10/27 16:15
あびさんコメントありがとう。

美味しいスープ・・・作ってケロ。
アバター
2013/10/27 09:15
具沢山スープ大好き♪
寒くなるとほっこりするスープはいいよね^^
アバター
2013/10/24 19:43
みかんさんコメントありがとう。

好きなスープはミネストローネでし。
アバター
2013/10/23 23:15
私もスープ大好きです。
アバター
2013/10/23 23:08
レモンさんコメントありがとう。

話は長くなります・・。
アバター
2013/10/23 22:49
どんなスープなんでしょう。
気になります。。。
アバター
2013/10/23 21:39
聖さんコメントありがとう。

行くでしょ。
アバター
2013/10/23 21:39
恵さんコメントありがとう。

その扉を開いたら・・・後戻りはできましぇん。
アバター
2013/10/23 21:38
うらんしゃんコメントありがとう。

この世のものとは思えない味だそうな。
アバター
2013/10/23 21:36
パンさんコメントありがとう。

あいょ。
アバター
2013/10/23 21:36
百目木さんコメントありがとう。

心配ないからね~~ってチガウカ~。
アバター
2013/10/23 18:55
その店に行くんですね。。
アバター
2013/10/23 16:13
なんかうさんくさいしかも危険極まりない奥義で作られたスープ。
もう思っただけで背筋が「ぞお~~」します。ブルブル~怖。
アバター
2013/10/23 11:02

どんなスープなんだ!!!

夜毎こっそり、こってり、じっくり
煮込んでいるのかしら?? パンプキンスープw

アバター
2013/10/23 10:20
私も連れて行ってください
アバター
2013/10/23 09:10
おきて破りでも、横紙やぶりでも、美味しかったら正義♪
アバター
2013/10/23 07:45
モモさんコメントありがとう。

魅惑の味を…飲んでミソ。
アバター
2013/10/23 06:46
危険なスープ
あやしい香りがするwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.