Nicotto Town


コバ☆トン


新潟旅行


土曜日と日曜日の二日間で新潟の花咲温泉に泊まって旅行してきました。
土曜日は福島県側から新潟に向かい、裏磐梯の檜原湖でモーターボートに乗って会津磐梯山を見ながら湖のいろいろな説明を聞きました。

次に喜多方市に移動して酒造会社を見学して利き酒をしたり、喜多方ラーメン館で喜多方ラーメンを食べました。
最後に新潟県に入り、阿賀野川沿いにある咲き花温泉に着きました。
全部で10件ほどの小さな温泉ですが、泊まったホテルは硫黄の匂いも強くて温泉らしくてよかったです。

2日目はあいにく強い雨でしたが、水原代官所に見学に行きました。ここの案内のおじいさんはとても話の上手な方でとてもわかりやすかったです。

次に阿賀野川を屋形船で周遊クルーズをしました。ここの案内の船頭さんもとても訛りが強くて面白い喋りの人でした。年配のお客さんたちは大爆笑していました。水は最近の台風が続いた影響で濁っていましたが楽しかったです。

時間も予定通りに進んで帰りの道も混まなくて無事について安心しましたよ。

アバター
2020/05/03 11:28
お父様お亡くなりになったのですね。
お悔やみ申し上げます<(_ _)>
ご葬儀大変ですがしっかりお見送りしてくださいね・・・

私のホームに入っていた母も4月29日に亡くなりました。
誤嚥性肺炎から心臓が弱まってのお別れでした。
もう二カ月も会えなかったので実感がわきません。
コロナのせいで弟の家族と私の家族だけの葬儀でした。
札幌の火葬場も感染が怖いので皆さん少人数で見送っていました。

コバ☆トンさんもくれぐれもご自愛くださいね<(_ _)>
アバター
2014/11/07 18:07
ここに失礼します

訪問感謝です(`・ω・´)
stpとお水です( ´∀`)
アバター
2013/10/21 21:01
楽しい旅行でよかったですね(✿◕‿◡)♬ 
お酒も喜多方ラーメンもうらやましいな~~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.