Nicotto Town


毎日10000歩


シートベルト未装着の人、案外いるもんですね。

昨日は、午後から日光へ行ってきました。
スタートが遅かったのと犬も同伴だったので、清滝まで高速道路でした。
朝から行動する方々にとっては、そろそろ帰り支度を始めるころの時間帯、
いろは坂も特に混雑はなく極めて順調!
ただし、犬は初めての連続したカーブで少々気分が悪くなったご様子。
明智平の駐車場で、しばし休憩することにしました。

そこには、市民の安全と財産を守るべく日夜奮闘する公務員の方が3名いらっしゃいまして
任務に励んでおられました。
駐車場からすぐ下の登り急カーブを見張って、決まり事を守れない不届者があれば
○色の□□ナンバー!と駐車場入り口で待機している捕方の仲間に伝え、
違反者は駐車場内に誘導さて、ありがたくもない切符を頂戴するという構図です。

ごくごく短時間見ていただけですが、大漁!大漁!!
楽しいはずの行楽が、一瞬にして気分の悪いものになったことでしょう。
とあるご夫婦(助手席の奥さまが未装着のために検挙)は、その後とても険悪なムードで
車に乗り込んでいかれました。

交通取り締まりの本来の目的から逸脱しているとか、取り締まりのための取り締まりとか
いろいろ批判はありますが、少なくてもルールを守っていれば検挙されることはないはずです。

昨日検挙された方、栃木県警を恨むことより先に、車に乗ったらシートベルトは
必ず装着しましょう。
ご自身のためですよ。

アバター
2013/10/20 23:49
ねこまんまさん、こんばんは。
後部座席は、たいてい娘が乗りますが、ベルトしないですね。
まあ、高速道路では、無理にでもさせますが・・・
アバター
2013/10/20 21:58
本当は後部座席もシートベルトしないといけないのでしょうが
そこまでは、なかなか出来ていません^^;

アバター
2013/10/20 20:05
うらん♥さん、コンバンハ。
くねくね道は、さすがに自分で運転するときは平気ですが
他の車に乗せてもらうと気持ち悪くなります。
子供のころの遠足では100%酔いました。

運転しながらのケータイなんてかわいい方で、通勤途中に見かけるネーサンは
鏡出して化粧してますし、カップラーメン食べながら運転しているにいちゃんもいます。
あれは、取り締まりの対象になるのかな?
アバター
2013/10/20 14:17
まだシートベルトしてない方 多いんですね〜
さすがにシートベルトで切符は切られたくないワン!

いろは坂・・・ワンコじゃないですが
思い出すだけでも酔って来ました(笑)
カーブつづきは どうもニガテです・・・ううっ回ってきた@@

シートベルトより携帯電話の方が非情に危ないと思うんだけど
何度か通話中の運転者に危ないめ遭遇したよ><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.