Nicotto Town


✪マークは作り話でし


悪友が、地元の湧水を持ってきてくれた。
飲んでみると、ほのかに甘いような・・そんな感じがした。
そういえば、父の田舎にもそんな場所があった。
羊歯類が妙に白い葉裏を音もなく翻して辺りは、シンとなる。
流水をたどると、瓢箪の形をした小さな池へ注いでいた。
くびれた処に、朱塗りの橋がかかっていた。
子供の頃の思い出なのに、何故か鮮明に思い出す。
その湧水の味と言えば・・・、何故か思い出せない。
そのくせ、たくさんの魚やカエルが泳いでいたのは覚えてる。
浮草の影が水面にまだら模様をつくり、水の動きはゆったりしていた。
まるでその情景は、部屋の中にある水槽のように見えたものだ。

アバター
2013/10/28 16:42
ありしゃさんコメントありがとう。

花はひらりと風に揺れる。
アバター
2013/10/28 14:06
㋩㋺ー♪10月最後の月曜日、今週も頑張りましょう!素敵な1週間になりますように✙

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❀

こちらはポカポカ陽気です~☼
アバター
2013/10/27 22:21
Rose さんコメントありがとう。

エビアン~~~。
アバター
2013/10/27 22:05
水は好きだね
アバター
2013/10/20 07:06
あびさんコメントありがとう。

コーヒーにもあいます。
アバター
2013/10/20 07:05
恵さんコメントありがとう。

美味いんだよね~~~。
アバター
2013/10/20 02:09
きれいな湧水。
中国にはないので、日本の湧水をガッツリ汲んでいくそうな・・・。
そしてどこも有料になる。
でも、いつまでもそんな湧水があちこちにある国であってほしいね^^
アバター
2013/10/19 23:21
水は生命の源です大切にしないと。
山の湧き水を飲んだとき美味しくて生き返る~って
叫んだこと思い出しました。
アバター
2013/10/19 22:38
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2013/10/19 22:12
よい水は、大事に!
アバター
2013/10/19 19:24
日向ヒナタさんコメントありがとう。

そう・・感じた。
アバター
2013/10/19 19:23
百目木さんコメントありがとう。

昔・・そんな場所はたくさんあった。
アバター
2013/10/19 19:22
みかんさんコメントありがとう。

名水・・・たくさんありますね~~。
アバター
2013/10/19 19:21
うらんしゃんコメントありがとう。

昔の池や川きれいだった。
アバター
2013/10/19 19:20
パンさんコメントありがとう。

なくてはならないもの。
アバター
2013/10/19 19:19
ペケパパさんコメントありがとう。

水は生命の源でし。
アバター
2013/10/19 18:22
甘いんだ^^
アバター
2013/10/19 17:16
ちいさな桃源郷ですね~
アバター
2013/10/19 11:40
友達から湧水を贈って頂いた時、あまりにも美味しくて
毎日飲んでいました。美味しいお水は生き返りますね。
アバター
2013/10/19 02:33
その情景から★の物語が
生まれたのかな?


おじいさんが泳いでいたのを思い出したよ(笑)



アバター
2013/10/19 01:02
日本の水は おいしいもの 
アバター
2013/10/18 22:35
水には”軟水”と”硬水”とがあるそうです、
飲み口が違うんだとか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.