Nicotto Town



8(エイト)

長々と書こうかとも思いましたが、いかんせんあまり膨らまない話なようなので簡潔に。

10年使っていたママンのPC(XPモデル)もとうとう液晶の色抜けという、不治の病に侵された為ノートパソコンを買い替える事になりました。
別にモバイルをするという訳ではないのですが、年齢を重ねると少しでも軽いものがイイということでVAIOの薄型モバイルノートを購入しました。
(まぁ、選ぶのにヨドバシで2時間弱、あっちのみたりこっちの見たりしましたけど)

オイラとしては、今はやりの画面を指でシュッツシュッツってできるのはノートPCでは使わないと思ったんです。マウスで十分ってね。
でも、実際にやってみるとマウスで操作した方が楽なのと、画面上で操作したほうが楽なものってちゃんと自分で区分けして使うものです。

これからノートPCをお考えの方はやっぱり画面上で操作できるほうが楽であるとお伝えしておきます。
ま、ノートPCの場合ですけど。

紆余曲折は省きますが、我が家にもとうとうWINDOWS8が導入されました。
オイラよりも先にママンがゲットするとは思いませんでしたけどね。
これで、我が家に無いWINDOWSは、3.1とMeだけですね。
今更、まったくもっていりませんが。(特にMe)

8って使いにくくて解らないかと思ったのですが、スタートボタンが無い事以外は中身は(見た目上ですけど)そんなに変わらないと思います。
但し、シャットダウンが出来なくて、調べちゃいましたけど。

8は全然わからないかも?なんて思っていたらそうでもなかったので安心ですが自分では買わないかもしれません。
7で十分なんですもの。
その昔、あわててビスタを買ってえらく後悔しましたからね。

実家でメインで使っているのがビスタちゃんなのですが、なんか調子わるいので、余っているSSDで入れなおしてやろうかと思っています。
来週にでも作業すっかな。

あー、あと
8のリカバリーDVDも作らないといけないのか。
最近は自分でリカバリーを作らないといけないんでしょ?めんどくさいなぁ。

アバター
2013/10/23 04:47
(*゚-゚)ノ 去年の今ごろ サンクスギビング大セール♪ に釣られて
ビスタちゃんにお別れを告げて エイトにしたはいいもの・・・

ええと・・・さっぱりわからんが?('ェ')状態が しばらく続いた覚えがww
なんでスタートボタンがないのー? マイコンピューターにはどこからいけば??と
はてなの渦潮に巻きこまれていましたw

おまけに 当たり前だけど 全部指示が英語!!w
わかるかいなっ(ノ`ロ´)ノ⌒┻━┻テヤッ と八つ当たりしつつ なんとか日本語の指示がでるように
出来ましたが~・・・ㆀ

パソコンは 日本のがいいなぁ・・・と つくづく思ったちょこでしたw
アバター
2013/10/22 14:54
↓ 一緒ww関ジャニかと思ったwwww

関ジャニ好きのことえを エイターとか言うらしいよねww

私も暫くは7で行くかなw
アバター
2013/10/19 11:50
関ジャニかと思ったw

PCに関してはサッパリわかんない\(^o^)/
アバター
2013/10/18 16:36
リカバリー作るのは、時間がかかるだけですが、
やっぱり面倒だな~と思ってしまいました。
画面にタッチするのは、指紋が気になるので
導入しない事にしたのですが、便利なの?
指先でシュッとするのは、スマホだけでいいかな
アバター
2013/10/18 13:33
なんのことやら、、、さっぱりわかりませんが、、、^^;

PCに強い殿方、、、ってだけで、、、尊敬しちゃいますよ〜〜ヽ(^。^)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.