Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


夏に食べたくなるもの


私が 夏に食べたくなる物 それは 右手にもっている トウモロコシ!!

2~3年前までは 家の畑で作っていたのに ハクビシンやカラスの被害で

全滅!! それ以来 作られなかったけど だいたい 頂き物でもらったり

自分で買ったりして 毎年 食べてます!! ゆでたてを ふぅふぅして かぶりつくのが

だ~~い好き!! ときどき 七輪の上で炭であぶりながら 醤油で焦がすのも 好き!
(お片付けが面倒だけどね(^^;∧)

あと 畑で採れた 枝豆も大好き!!(両方持たせられなくて残念)

あま~くて もう 
最高!!
あ~ もう これ 書いていたら お腹空いてきちゃったo(≧3≦)o


*いつもブログにコメ残してくれてる方へ
 お盆中で なかなか コメント返せなくてごめんなさい 17日になれば 普通通りになりますので もう しばらく ご容赦を!!  なるべく 時間があるときは お返事しますからね   ♪ いつも ありがとう ♪

アバター
2009/08/17 16:25
らんぷ~さんへ
私も 門前の小僧程度の 知識しかないから 大丈夫よん♪
安心して お付き合いして 下さいね
アバター
2009/08/17 16:18
やべっ、ユンジェさん手強いかも・・・
へたな知識で攻撃するとツッコミまくられそう・・・

そもそも、おいらは「こども(出荷時設定)」なんだから
正体バレないようにしないとねっww
アバター
2009/08/17 16:15
芋けんぴさんへ
私もその時の気分で 一列ずつ きれいにとったり かぶりついたりですよ~
枝豆は もう 最高!!ビールに 冷や奴! たまりません じゅるり~ あぁ~ 書いててよだれが・・・。
そうそう 野生の獣君は ちびりかじって 次 ちびりかじって 次ですから 嫌になります 言ってわかるのなら
言いたい!! 収穫前に 食うな~!! ってね

らんぷ~さんへ
うひひ~ わなにかかったなら 反撃するまでですよ  覚悟していて 下さいね

スイートコーンという 品種 甘いですよね うちは 3列作って アミで防御してましたが
まんまと 収穫前に かじり攻撃でやられました
ハクビシン 桃も 食い荒らすので 一時期 虎ばさみをしかけてました
捕獲してからは みかけませんがきっと 忘れた頃に舞い戻ってくるはずです
ほんと 困っちゃいますよ(^^;∧ 
アバター
2009/08/17 15:01
うへへ、ユンジェさん、訪問3倍返しのわなにかかりましたね?(笑)

今はスイートコーンという甘い品種もありますから、これを早期配送して
激甘とうもろこしとして売ってるところも増えました。でも、やはり家庭菜園は
完熟まで茎で育て、即刻生食いが基本ですよね。これなら通常の品種でも
びっくりするほど甘くてじゅるしぃでございます。

ただ、植物のほとんどが連作を嫌うのですが、とうもろこしって、土の栄養を
あるだけ吸い尽くすやつでして、他の作物も作れないくらい土をボロボロに
してくれます。

野生化したハクビシン、かなり多いですよね。
たまにテレビでとりあげられますが、そこらしゅうに生息してます。
アバター
2009/08/17 10:20
とうもろこし!    私も好きだよ~かぶりつきもいいけど私の場合は1列ずつきれいにとるんです。それってへん?
 えだまめもいいですよ~ビールをグビッとやりながら塩味のきいた枝豆・・・・・くぅ~たまんないね!
野生の動物って美味しいとこだけかじりますよね!食べるんなら全部食べなさい!って言いたくなります^^。

アバター
2009/08/17 10:16
818さんへ
生食いは 本当に新鮮じゃないと 出来ません
それから ハクビシンや 狸 へび かえる など 他に 川には鮎 ヤマメ イワナ
(かわ蟹)なども おります(・・・・虫なども^^;∧)
だから 冬が一番好きですよ  寒いからみ~んな 出てこない
アバター
2009/08/16 15:24
生食い!!!
そんな食べ方、想像した事もなかったです…というか、そんなことできるんだ。。。
私はせいぜい、皮剥かずに15分ほどレンジちんする程度でした…。
しかし、ハクビシンにやられるって、、、ハクビシンがそばにいるって事ですもんね。すごい、、、
アバター
2009/08/15 21:01
らんぷ~さんへ
生食い美味しいですよね~ 毎年 あとちょっとのところで やられてしまったので
今は それも 食べられませんが あの 味は 忘れられません!! いつか また
挑戦したいです

そして 屋台の焼きトウモロコシ!! 残念なことに 私 美味しいものに
出会えてません(^^;∧ 見た目だけで 甘みがないのが・・・・。 らんぷ~さんのは
美味しかったんでしょうね(^-^) 是非 食べてみたかったな~♪
アバター
2009/08/15 18:49
トウモロコシは完熟を、朝取りで「生食い」するとやめられなくなりますね。
育てた苦労なんかブッ飛んで、欲年も作りたくなります。
屋台の焼きトウモロコシは、何度か本物の屋台でバイトしたことありますよ。
近所の仲良しのおばさんが、ホンマモンだったので・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.