Nicotto Town


自由気ままに


車検から無事帰宅です^^


トヨタからは常に高待遇を受けてもらっている銀嶺です ^^;

本日18:00に無事トヨタの工場から愛車?が戻ってまいりました
10ヶ所ほどの部品交換や、エンジンオイル以外のオイル関係を交換していただき、合計16万ジャストでお安く?無理に見積もって頂きました ^^;

因みにエンジンオイルはモービル1の最高峰Ultimate Performanceを使ってます

トヨタからは17:00位に電話が入り、出来上がったことを知らされましたが、丁度雨が降り出してきたので雨が止むのを待ち、18:30に取りに・・・

愛車は工場の中に入っていて、雨が当たらないように配慮してくれてたのでありがたく感じました^^ (トヨタさんありがとね~)

で、工場内で愛車を点検、傷が無いか・・・
アルミホイールもタイヤも手の跡一つなく綺麗な状態だったので安心~♫

店長が色々説明してくれて、その後に課長のKさんが来て説明・・・
説明終了後、私が思っていた事を課長のKさんに伝えました

私 「おい、Kちょっとこい あのなぁ~車の中が汚い」
K 「はい?」
私 「はいじゃなくて、代車の車の中が汚いっちゅうの」
K 「はぁ~ それは申し訳ないです ^^;」
私 「あのなぁ~、お客さんに代車を貸すわけなんだから、綺麗な状態で貸してあげた方がお客さんも喜ぶと思わないか?」
K 「たしかにそうですねぇ・・・」
私 「お客さんはそういう所も見るし、それによって大事にしてくれてるのかしてくれてないのかも敏感に思うんだから、代車だからといっても室内くらいは綺麗な状態で貸した方がお客さんも喜ぶんだから・・・」
K 「確かに銀さんの言うとおりです ごめんなさい」
私 「ちょっとした気配りってのは大切だと思うぞ 特に俺みたいにうるさい客はさ」
K 「そんな滅相もないです 言ってくれた方がありがたいですから・・・」
私 「じゃ、今度からそうしてみようよ」
K 「はい、銀さんの意見はこれからミーティングがあるので課題とさせてもらいます」
私 「きっといいことあると思うぞ なっ!」

って事で、ちょっと一言言いたいことを言って、偶然雨にも当たらずに愛車は車庫の中で只今眠っております (⌒-⌒)ニコニコ...

また2年間お付き合い宜しくな・・・。 ^^

ひと段落してホッとしてる銀嶺でした <(_ _)>

アバター
2013/10/17 00:43
<jessicaさん>
私は車に対して人一倍うるさい方なので、いろいろ注文を付けます ^^;
お客さんは私一人だけじゃないので、他のお客さんの事も考えて指摘する事はよくありますよ ^^

代車でも汚いのは・・・ そう思うでしょ? (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2013/10/17 00:25
なかなか銀嶺さんのように指摘してくれるお客さんがいないかもしれませんね。
代車でも綺麗な状態の代車を貸してもらえたら気分的にも違いますよね。
汚い代車だと、いい加減な点検をしてそうだなって思ってしまいそう。
アバター
2013/10/16 13:50
<Tommyさん>
代車の中にゴルフバッグ・・・ですかぁ~❢  プッ(。◕ω◕):.゚.。:.;`
宅配便じゃないのに届けて下さいって全然おかしいですねぇ・・・?

最低~~~~❢  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/10/16 10:21
前に代車を貸してもらって
「ゴルフバックが入っているので届けてください」ってありましたよ(^-^;)
代車でもお客さんに貸すものだからちゃんとしてもらいたいですね。
アバター
2013/10/15 22:42
<なつみさん>
そうですね ^^  何事に対しても相手の立場になって考えた上で、どのように話すと相手の心に響くかクレームを言う方も考えながら言わないと単なるクレーマーとしてしか思わないですから・・・

トヨタであれどこであれ、いい雰囲気の会社に育っていってほしいですから敢えて強く言う事もありますが、これもいいかえると愛情なんですね^^

なつみさんが言うように、どうでも良ければ私は何も言わないし、二度とこの会社に車検を出す事もないでしょう
この町のトヨタの社員、雰囲気はとてもいい!と言われるようになってほしいなぁ・・・ってね ^^
アバター
2013/10/15 21:44
いつでも相手の立場に立って考えること。
それはサービス業だけでなく全てに言えることですね(^_-)-☆
前の会社では「クレームを言ってくれるお客様は良いお客様」と言われました(クレーマーは別)
その会社が好きで良くなって欲しいから言うのであって、どうでもいいなら黙っている。
もう利用しなければいいことだから、その人の声を大切にと!
本当にそうだと思います。
アバター
2013/10/15 17:44
<さ~らさん>
これでまた2年間安心です (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2013/10/15 12:27
無事に車検が終わってよかったですね(^^)
アバター
2013/10/14 21:14
<こんしぇるさん>
なるほど・・・、そういう事だったんですねぇ~ ^^v

代車特有の変な香りというか何というか・・・ ( ̄▼ ̄|||)
殿様商売をしている企業は特にうるさく言います  (✿≖‿≖)ニタァ
アバター
2013/10/14 21:11
<なごみさん>
代車が汚いと、何となく「ほら貸してやるよ」と言ってるような気がしてならないんですねぇ・・・ ^^;
多分、面と向かって意見を伝えてるのは私だけなのかも・・・と思っていますが、それはそれで別に気にはしていません ^^

トヨタからの顧問ですかぁ?  来たとしたら、まあそこの社員の心意気を見てからでしょうねぇ~ ^^
アバター
2013/10/14 20:21
代車の汚いのは、私も嫌です。
動物ににおいがしたら、もう、最悪ですね。
それに、代車特有のにおいも嫌いなんです(;´▽`A``
アバター
2013/10/14 20:17
父が、新しい車を買ったので、父が乗っていた車を頂きました。
その頂いた、殺風景な車をσ(o^_^o)風にアレンジするのですよ。

父が新しく買った車も、そのうちまた、乗らなくなったら、私の物に~。と、言う計算なんですが、
多分父もそのつもりで、今の車を買ったような気がします。
アバター
2013/10/14 17:38
お店の人にとっては有り難いお客様だと思います。
お客目線に立つって結構難しいんですよね~
色々言ってもらえる事を感謝してると思いますよ。 多分・・・

トヨタさんから顧問の要請がくるかもしれませんね^^
アバター
2013/10/13 23:42
<kokoさん>
どの業種もそうですけど、客の立場になって考えるという事が出来ないと、ダメだと思います
性格上ほっておくという事が出来ない太刀です

どんな状況から顧客が生まれるか分からないですからね ^^
アバター
2013/10/13 23:24
あはは^^

確かにその通りですね。
貸してもらう車が綺麗だと得した気分になります。

もしかしたら、購入したいと思うかもですね^^

商売ってどこに転んでいるか解らないですからの配慮ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.