Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


懐かしい歌声だよ〜

ネットラジオでは、Blondieがお気に入りです。

もらったステキコーデ♪:12

Lenovoタブレットをネットラジオ再生に使っています。
…それ以外のことに使って無い気がします、最近(笑)

80年代頃の音楽業界はすごく豊かな世界だったみたいですね、
いろんな楽曲があって、ひとつひとつが輝いている気がします。

同じアーティストの作詞、作曲した楽曲は、
その人のカラーというか、癖みたいなものがあって、
聴くと、あぁ、あの人の?って、思うことも多いと思います。

昔の楽曲は、そういう意味では、多彩で、印象に残るフレーズが
多いと感じます。

80年代の楽曲に親しみを感じるのは、
子供の頃から家にあるカセットやレコードやCDを
聴いて過ごしていたからでしょうか、

ここのところ気になって、
CDかレコード欲しいなーと思っているのは、
Blondieってグループのデボラ・ハリーの歌声。
懐かしい歌声だなぁ〜

もしかしたら、
子守唄代わりに聴いていたのかも?(笑)

アバター
2013/10/10 23:09
こんばんは^^

Blondieですか~。
聴いてみます^^
アバター
2013/10/10 21:40
Yureさんの青春時代、どんな楽曲がお好きでしたか~?
ディスコ全盛の頃?踊りに行ったりしてたのかしら?
アバター
2013/10/09 22:05
リアルタイムで生意気盛り背伸び盛りのティーンエイジャーでしたので、思い出します~v 懐かし~~vv テープのダビングしまくりましたもん、音楽室でv ブラバンの裏特権でvv ^m^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.