Nicotto Town


気まぐれ日記


遊びに行けば良かったな・・

相変わらず刺激の全くない退屈な日々が続いております^^;

パチは低迷期、第2の仕事は休業中。。
・・実に退屈でイライラする事w


例年なら、9月終盤~10月中旬までに旅行へ行ってるんですが、今年は断念。

というのも、ここ2年間はニコ友さん達と一緒に旅行[OFF会]してたので、今年もその計算をして期待してたので行きそびれてしまった感じですw
人任せにしてたバチというもんでしょうなw


今からでも間に合うか・・と思ったが、ちょっと遅いねんなぁ^^;
とにかく、交通手段が無理すぎる。


ちなみに、自分が現在行きたい候補地です。


1、九州[熊本・宮崎・鹿児島]・・飛行機の手配が無理。
新幹線を使う手もあるが、料金・時間ともに倍返し! ・・嫌だw 

行きたい観光地は・・
球泉洞・球磨川下り・人吉城・飫肥城・鵜戸神社・鹿児島城・指宿・桜島…等々
ええ所だらけやねんけどな~(-_-)
特に桜島の煙が見たいw


2、東北[岩手・青森・秋田]・・これも飛行機が…
大阪から新幹線移動は九州よりもキツ過ぎ! 時間・料金はほぼ3倍返し! ・・絶対嫌だw 

行きたい観光地は・・
龍泉洞・盛岡城・根城・弘前城・秋田城・五能線に乗って白神山地見物…等々
一番行きたい龍泉洞がバスで150分^^; 
無駄な公共工事止めて龍泉洞の横に空港か新幹線駅作れよ(-。-)ボソッ w


3、北関東[群馬・栃木・埼玉]・・またまた飛行機が…  
※片道だけ飛行機を使って、仙台空港駅から関東へ南下するパターン。逆パターンも可
現在【秋の乗り放題パス】[3日間7500円]
が出てるのでええんやけどなぁ。

行きたい観光地は・・
鉄道博物館・金山城・箕輪城・足利氏館・鉢形城・川越城・
(気分次第で)富岡製糸場、日光。
草津温泉も行きたいが、めっちゃ不便やろな~^^;


4、山陰[鳥取・島根・山口]・・これは電車が…
先月の豪雨で山口線や山陰線が不通になってます。
津和野や萩に行く区間が止まってるので、プランを組むのが困難です。

行きたい観光地は・・
出雲大社・鳥取城・松江城・月山富田城・津和野・萩城・
(気分次第で)再び石見銀山、秋芳洞、鬼太郎ロード。


5、伊勢・・これは行く気になればいつでも行けるw
しかし、今年は式年遷宮の年! なので、行く時期で悩み中。
大晦日に伊勢に行って、人生初の徹夜パチンコ⇒年またぎ『カウントダウンパチンコ合戦』に参加してみたい気もするしw
凄いご利益が有るのか? バチ当りな一年になるのか?w  
というか、負けてしまえば参拝する気にならんくなって帰ってしまう事も考えれるから怖い(笑)
・・やっぱ普通の日しかアカンわな


6、京都・・意外にも、殆ど行った事ない場所です。
自慢じゃないが、京都に関する学校行事[社会見学・遠足]は全てズル休みしました(-_-) ・・さすが、俺!ww
金閣寺・銀閣寺は勿論、清水寺・苔寺・平安神宮・竜安寺など名前は知ってるが
京都駅より北にある所は殆ど行った事ないです。
駅南側にある伏見稲荷・宇治[平等院鳳凰堂]だけ行った事あります。


たくさんあるのになぁ
今年は失敗した^^;

以上で、ぼやき節は終了ですw

アバター
2013/11/08 23:37
えみりんさん・・
ニコットOFF会は、大阪・名古屋・彦根・鎌倉・長野・広島…6回やってるで~^^
大阪だけ単独(日帰り)で、あとは2泊3日。
[この他に、別のサイトで鹿児島・福岡・神戸OFFもやりました^^]
初対面と思えんくらい凄く盛り上がるよ~。 不思議やけどw

今密かに、ボス(東京の人)が【京都OFF】or【大阪・奈良OFF】の計画を作ってます。。
えみりんさんも良かったら参加します?w
アバター
2013/11/08 21:16
OFF会してるんや〜^ ^
京都近いしまたおいで〜これから紅葉の時期は観光客も多いけどね。
アバター
2013/10/16 20:21
りかるさん・・
そやで、行きたい所だらけや~(-_-;)
だから・・りかるネェさん連れてってくれ(^^)/w

アカンな~、そんな覚え方しとるんかいなw
なまはげ バター餅 竿燈まつり ←秋田といえば、この3つが出て来ないようでは甘いな(-。-)ボソッ

『泣く子はいねが』って、それ・・なまはげのセリフじゃねぇか~(笑)
アバター
2013/10/16 09:56
行きたいところがいっぱいですねーー(*゚▽゚*)
秋田かぁ。。。
しょっつる鍋 いぶりがっこ ホタル カブトムシ きりたんぽ あとは。。。
これ全部 高橋優の 歌詞に出てくるんです
彼 秋田なの♪  これから東北地方の台風が心配ですね(>_<)

あ、、、『泣ぐ子はいねが』って歌ですww
アバター
2013/10/09 23:47
国府津さん・・
足利氏館は、栃木県足利市やで。 殿が知らんとは意外やなw

群馬県でなければ←こんな事言うたら、長野県みたいに出禁になるで!
・・知らんようやけど、関東ラインは怖いんだよ(-_-) 

何言うてんねん!?
東京発龍泉洞行きの新幹線出してみ? 確実に少しは客増えるでw
さらに、岩手が平泉とセットで東北一の観光地に化ける可能性もあるんやぞ~w
村おこしと俺の為にも、即刻実現すべきやがな(笑)
アバター
2013/10/09 23:35
Seiryuさん・・
久保田城も秋田城って呼ぶ事なかったっけ?

まぁ【城マニア】として、
暇と金と余裕と気力と体力と時の運がある時に本物の秋田城にも行くとしましょ~ww
アバター
2013/10/09 21:53
足利氏館はJR足利駅から徒歩10分だよんw
アバター
2013/10/09 21:36
北関東
>鉄道博物館・金山城・箕輪城・足利氏館・鉢形城・川越城・
群馬県でなければ、回りたいところですw
ところで、「足利氏館」って、古河市?

>無駄な公共工事止めて龍泉洞の横に空港か新幹線駅作れよ
これこそが、無駄な公共事業ですwww
アバター
2013/10/09 20:25
いやいやいやww

久保田城・・・JR秋田駅から徒歩5分、スタンプ有。
秋田城・・・JR秋田駅からバス30分+徒歩10分、スタンプ無し、遺構は平安時代のトイレのみ。

まあ、けんさんがそれでもいいというのなら、止めはしないがww
アバター
2013/10/09 19:45
Seiryuさん・・
秋田城も久保田城も大差ないですやん^^;
・・堅い事言わないようにww
アバター
2013/10/09 18:11
久保田城ならともかく、秋田城には大好物のスタンプはないぞよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.