Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 琥珀

その彼女は、水玉のワンピースがお気に入りだ。
彼女はポケットからばらけたネックレスの粒をとり出し、
手のひらに乗せた。
べっ甲飴の色をした、少しいびつな球だ。
一粒ずつ色合いが違う、
縞模様が浮かんでいるものもある。
「これ、琥珀の球なの」
地面のずっと深いところから採れる宝石で、
蟻や小鳥の羽が入っているものもある。
「ね、ちょっとその狐のしっぽ近づけてみて」
友達の狐の衿巻を指差した。
しっぽを持ち上げて、彼女の手のひらの琥珀を撫でた。
ふわっと毛が逆立った。
「琥珀はこうやって魂を吸い寄せるんだって」
「そうなの・・・、不思議ね」
友達の胸元から、アンモナイトのネックレスが見えていた。

アバター
2013/10/14 15:32
パンさんコメントありがとう。

ぺろぺろ~~~。
アバター
2013/10/14 14:58
持ってるもんねー たまに舐めたくなる 衝動にppp
アバター
2013/10/12 07:46
パンさんコメントありがとう。

宝石ですからね~~。
アバター
2013/10/12 03:10
きれいだよ 琥珀
アバター
2013/10/08 23:29
kinako さんコメントありがとう。
 
パワーストーン…信じますか。
アバター
2013/10/08 23:20
琥珀ってその時代の葉っぱや虫が入っていて時がそこで止まってるんですよね。

ミステリアスです。
アバター
2013/10/08 23:11
makijun さんコメントありがとう。

作り話ですからね~~~。
アバター
2013/10/08 23:01
琥珀は魂を吸い寄せるんですね。。。。神秘的なお話ですね^^

忘れたくない大切な思い出を閉じ込めたら素敵かな~

アバター
2013/10/08 21:37
日向ヒナタさんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2013/10/08 21:28
アンモナイトは・・・化石のですか?
アバター
2013/10/08 19:53
リンゴさんコメントありがとう。

うーーーん・・・・リンゴ。
アバター
2013/10/08 19:52
KEI さんコメントありがとう。

よせて~~~~~くり。
アバター
2013/10/08 19:52
風子さんコメントありがとう。

琥珀の・・・勾玉を作りました。
アバター
2013/10/08 19:51
百目木さんコメントありがとう。

次に出てくるアイテムは・・・・マンモス~~。
アバター
2013/10/08 12:28
琥珀の球に何を入れたい^^?
アバター
2013/10/08 08:55
ブラちゃんの魂、吸い寄せちゃおか~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
アバター
2013/10/08 08:18
不思議な雰囲気~
琥珀は、魂を吸い寄せるんですか~
恐いような気もするけれど、何か魅かれる石・・
アバター
2013/10/08 07:47
琥珀とアンモナイト、不思議な少女たちですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.