Nicotto Town


気まぐれ日記


スーパーにて

いや~・・10月とはいえ、まだまだ暑いっすね~^^;
クーラーを付けるほどでもないが、かといって何もしないと暑い…
扇風機に頼る今日この頃ですw


さて話は変わりまして・・
今日は皆さんご存じのイ○ンに行ってきました。
・・別に買うものはありません。
敢えて言うなら冷やかしですw

本日は、だんじり祭(試験曳行)という事もあり、いつも以上に人が多く来てました。

外でだんじりを観るのもいいのですが、暑いのですぐに店内へ=3


入ってすぐのパン屋(というか、カフェショップ)で、試食サービスをやってました。

パイのような、コロネのような感じの物が2本…5等分位に切断されてました。
俺・・『ん~、どれどれ』
端の部分の小さい物を一つ取ってパクッ。 
美味い様な、そうでない様な微妙な感じだな(-_-)
もう一つ食ってみないと分からんな~w

と手を伸ばそうとした刹那、小学生くらいのガキちゃんがやってきました。

そして、両手で8個ほど残ってた物を全部とりやがりました!!
何すんねん!このクソガキ・・
とジロリと見た瞬間、その子の母親らしき人が現れて
げんこつを1発お見舞いされてましたww

俺も店員も微笑むしかなかったです(笑)



次は、食品売り場で見た光景です。

ここでも、日曜日という事もあり試食コーナーがあちこちでやってました。

ドリンクの試飲・焼肉・焼豚&ハム・ピザ・びんちょうマグロ(刺身)・パイン…
弁当箱を持って行ってたら、ええ夕食が作れそうな感じですw


どんなんかな~? 
・・勿論、ここでも手は伸びましたよ~。

まずは、焼き肉。
タレで誤魔化してる感が強いんだなぁこれが^^;

次は、焼豚。 
ほぉ~、意外と美味いやん! が、試食に適してるだけで買いたい程でもねぇな~w

さらに、ハム。 
・・を食おうとしたら、おチビちゃん軍団が集結して爪楊枝でつつきまくってました!
鼻を垂らしながら、めちゃ近くに寄って…キモイ! さすがに食う勇気出ねぇ^^;
・・残念やけど断念w


今度は、びんちょうマグロへ…
げっ!(・_・;) ここにもおチビ軍団という強敵の先客が!w

少し観察・・
が、ここでは更なる衝撃的な事を目にしてしまいました。

まず、ペロペロ舐め回している爪楊枝で【迷い箸】ならぬ【迷い楊枝】w
さらに、醤油の二度付け! こいつらプロだ!
他の人に食わさないようにして、全部食う技を習得してやがる(笑)


ああ~、嫌なのを見ちまったな~。


この後、結局何も買わずにそそくさと店を後にしました。
めでたしめでたしw


最後に、先日米の偽装問題が明るみになった
弁当・おにぎり類ですが・・
恐ろしく山積みで残ってました。

通常68円のおにぎりは、すでに49円に値引きされてたけど誰も見向きもしてなかったです。

消費者って、ほんと敏感ですね~。

最終的に34円まで値下げするでしょう。
それでも、たぶん大量に売れ残るとおもいます。。
・・勿体ないオバケですなw

おわり

アバター
2013/11/06 22:51
えみりんさん・・
ほんま、試食って美味しい時多いよな~^^
それで買って家で食べたら・・・(?_?) 
って事が多いんやけどw

3回! やりますね~w さすが大阪・・あれ? 京都って大阪の一部だっけ?ww
っでも、コーヒーの試飲…量少なくね? 
オチョコみたいな入れ物でくれる事多いよw 余計に喉乾いたりする(笑)
アバター
2013/11/06 21:01
スーパーの試食あの少しの量が美味しく感じてしまう。
でも味見だけして買いませんが^^
おこちゃまは試食とお菓子楽しみにスーパーに行く感じですね^^
先日は外国の食料品売っているお店でコーヒー3回試飲してしまいました。
たまたま3回とも違う店員だったので出来たのですが…
コーヒーあの日は寒かったのでいつもよりおいしく感じました!
アバター
2013/10/09 01:08
anjeさん・・
そうです! 
中国産やアメリカ産の米を大量に混ぜていながら、普通に国産米100%とかで売ってたわけです。

アバター
2013/10/08 22:58
偽装って  日本産でないということ?
アバター
2013/10/07 18:57
anjeさん・・
普段の土日やと人が少ないけど、イベント行事日が重なるとかなり多くなります。
それに時間帯とか地域性もあると思いますよw

おにぎり・弁当…イ○ンだけじゃなくって、ダ○エーもらしいよ。
最近、スーパーの弁当がやたら安いけど・・・全部怪しく感じますな~w
アバター
2013/10/07 18:39
りかるさん・・
一応無人と言えば無人なんやけど、
ハムに至っては、俺が焼き肉の試食をしてた時に奥から切りたてを持ってきたとこだったんや
なので完全に安全な状態・・と思ってたら、チビ軍団が襲撃w

試食コーナーに人が居てる…
ん~(-_-) これは安全でええ方法やけど、ちょっと問題あるな~。
もし美味くても2回目食いにくいw というか、食えねぇし~(笑)

考えた対策やけど、1m50cm位の高さに試食品を置けばええんじゃね? かなり安全になるでw
アバター
2013/10/07 10:54
私も よく主人と イ○ンに行くよ  買い出しがメインです  大型店だから 近くにもあるけれど  少し足を伸ばして
行きます  そんなに 人おおいですか?  試食?  私が経験したところ  ハーゲンダッツは 多いでしたが
ソーセージは 子供が 多いですね^^   めちゃくちゃではなかったけれどな^^

お米の話は  知らなかったです・・  おにぎりとか買わないもんね イ○ンでは
アバター
2013/10/07 10:40
無人の試食コーナーは近づかないですw
何が起きてるかわかんないから(^_^;)
けんさんの ブログ読んだら ますます気をつけなくちゃと思いますねww

コストコだと 試食コーナーに必ず人がいて子どもの分は親が取らなきゃダメですよねー
中学まで親に取ってもらってましたよw
じゃなきゃ試食店員さんに注意されるんですw
ちょっとめんどくさいけど その方が安全ですよね♪
アバター
2013/10/06 22:02
Seiryuさん・・
ああ~、親の教育が足りんのでしょ~^^;
ゆとり教育で育った奴が子供を産んだ結果、今の現実になってるように思います。

親が近くで見ていながら注意しないのですから・・
アバター
2013/10/06 21:59
Seiryuさん・・
えっ、俺の事?w
地域性の違いというとこでしょう。
大阪では、基本『一度味見してから買うかを決める』のが普通なんですわ。
実際、焼豚などはブロックを1本丸ごと切ってそのまま出ています。
個人の魚屋などでは、ハマチ・鯛とか刺身の試食をさせてくれる店も少なくないですよ。

それに、イベント時や正月前になると高級なハムやステーキなども大量に出てきます。
山積みになってても数十人が群がって3分で無くなる・・これが大阪の常識なのですw
アバター
2013/10/06 21:59
いやいや、試食は構わないんだけど、
その迷い爪楊枝とか、一気にクロワッサン握って一人占めとか・・・。
他人のことを考えない行動が悲しいですな・・・。
アバター
2013/10/06 21:22
何だか悲しい気分になるわな・・・。
一人の人間として恥ずかしくないのかな、その試食コーナーの人。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.