Nicotto Town


✪マークは作り話でし


梔子 その三

当時はガーデニアって、
何の花のことだか知らなかった。
従妹から聞いてわかったんだけどね、
西洋梔子のことをガーデニアと呼ぶ。
梔子と言えば、梅雨時に甘く匂う花だ。
その夏の香りを真冬にまとわせて、
その従妹はやってくる。
家の中に微かな梔子のコロンの匂いが広がる、
従妹が座っていたソファに近づくと濃く匂う。
子供心に年上の女性にこの匂いとともに、
憧れを持ったのもこのころだ。
従妹の結婚が決まった時はショックだった、
きっとそれが私の初恋だったのかも知れない。

アバター
2013/10/17 22:14
ありしゃさんコメントありがとう。

毎日がパラダイス。
アバター
2013/10/17 22:13
うらんしゃんコメントありがとう。

のりのりーー乗り換えるーーーってチガウカ~。
アバター
2013/10/17 11:47
㋩㋺ー♪本日の支援です。一気に寒くなりましたね。風邪ひかないようにしてね(✿◡‿◡。)

台風がよく来るよね@@
他のとこへ行ってくれたらいいのに><

黒ガチャだね、回すかどうかは全画像を見てからにします(✿◡‿◡。)

今日も素敵な日になりますように~☆
アバター
2013/10/09 07:30
そっか・・・・そうだよね

乗り切らなくちゃ・・・次へ進めないもんね。

アバター
2013/10/09 07:10
うらんしゃんコメントありがとう。

気のもちようで気分をかえたいね。
アバター
2013/10/09 05:23

笑うって・・・・何があれば笑顔になれるん???

忘れちゃたよ。
アバター
2013/10/08 21:36
うらんしゃんコメントありがとう。

悲しいほどに笑顔を忘れないで。
アバター
2013/10/08 20:03

 ギャハハハハ〜〜〜。

 あっかんべー

アバター
2013/10/07 19:54
うらんしゃんコメントありがとう。

べろべろバ~~~。
アバター
2013/10/07 19:54
風子さんコメントありがとう。

女性の匂いは独特なのだ~~。
アバター
2013/10/07 08:17


笑わして・・・・くんろ>< 

アバター
2013/10/07 08:05
昔、そんな感じの小説あって、憧れました^^
いい匂いに出会えなくって、諦めましたが~
その人が立ち去った後の残り香って大切ですよね
ステキなお話、ありがと(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2013/10/07 07:14
うらんしゃんコメントありがとう。

辛い時こそ…笑顔だ。
アバター
2013/10/07 07:13
あびさんコメントありがとう。

好き嫌いはありますからね~~好みのもので。
アバター
2013/10/07 02:58

コロン振りまくより・・・・
笑顔を振りまこうか。

でも無理だ・・・
笑ったの いつだったけな。

アバター
2013/10/07 00:51
ガーデニアの香水、甘いけど好きです^^
ホントは甘い中にもモスっぽさや、清々しさの感じられるタイプが好きなんだけどねぇ。
今、外では金木犀がすごくいい香りしてますね^^
アバター
2013/10/06 23:14
ピノさんコメントありがとう。

初恋なんて・・・そんなもの・・・ダ~~~。
アバター
2013/10/06 23:06
日向ヒナタさんコメントありがとう。

(*^_^*)
アバター
2013/10/06 23:06
初恋・・・思い出せないww
アバター
2013/10/06 23:05
KEI さんコメントありがとう。

はーーぃ・・上着を脱いで・・。
アバター
2013/10/06 22:36
∑(゜Д゜)
アバター
2013/10/06 21:04
KEIの初恋は小児科の先生❤(*´艸`)
アバター
2013/10/06 19:50
雪子さんコメントありがとう。

あったでしょ・・・だれにでも。
アバター
2013/10/06 19:49
あるるさんコメントありがとう。

香り・・フェチ。
アバター
2013/10/06 19:49
aki さんコメントありがとう。

子の香りがするたびに。
アバター
2013/10/06 19:48
聖さんコメントありがとう。

今では少なくなった・・・ドキドキ。
アバター
2013/10/06 19:47
恵さんコメントありがとう。

甘く切ないかおり。
アバター
2013/10/06 19:47
うらんしゃんコメントありがとう。

お気に入りのコロンをふりまいて。
アバター
2013/10/06 19:42
百目木さんコメントありがとう。

従妹の姉さんでしたーーー。
アバター
2013/10/06 19:40
とんとんさんコメントありがとう。

思い出の扉。
アバター
2013/10/06 17:18
初恋・・・きゅん。
アバター
2013/10/06 15:50
香水じゃなくても 素敵な人ってなんかいいにおいがしますね~^^
くんくんしてしまうw
アバター
2013/10/06 15:03
香りで甦る想い出…
アバター
2013/10/06 11:54
ドキドキが伝わってきそうです^^
アバター
2013/10/06 11:24
甘くさりげない香りが淡い初恋を運んできたのね。可愛い~~。
アバター
2013/10/06 08:20
コロンって暑い夏より
暖房の効いた部屋の方が惹きたつ香りをバラまくみたい

あの季節を思い出す香り

アバター
2013/10/06 06:32
いい匂いの従妹さんですね~ @@?従姉さん?
アバター
2013/10/06 00:25
懐かしい香りは、潜在意識を目覚めさせてくれますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.