Nicotto Town



「ほんとにいるのか?こんなカップル」

「喰う寝るふたり 住むふたり」(日暮キノコ著 コミックゼノン)という

漫画をご存知でしょうか? 

三十路直前のふたりの「同棲ものがたり」なんですが これが微妙

にリアルで なかなかお勧めです(実はまだ一巻しか読んでません

ので大きなことはいえませんがww)

http://www.comic-zenon.jp/comics/comic_list.php?title_id=29


”高校の同級生の頃に付き合い始めて10年一緒に暮らして8年”

という28歳同士のカップルなんですが 

「なんであんたたち結婚しないのさ?」と頻繁に質問されるので

「質問に答えるのが面倒だからいっそ結婚してしまおうか・・・」

と考えるような日々を送っているそうな^^ 

高校時代からの友達に

「待て待て そんな投げやりになるな」と突っ込みを入れられたり

「今結婚しても 変わるの名字だけだよ 面倒だと想わん?各種

名義変更・・・」などとつぶやいたり (^ー^* )フフ♪

(確かに同棲が長くなると ”いつか入籍すんの?あたしたち”てな

ことになったりするカップルは多いそうですね^^)


2巻以降のストーリーがどうなるのかはこれからのお楽しみですが

『それにしても高校時代から10年も付き合い続けるカップルねぇ

いまどきのニッポンには けっこういるのかなぁ??』と

そんなことをふと想ったジオでございますというお話でございました♪










  

アバター
2013/10/06 08:11
>満月さん

 ジオの周囲には ”大学時代の彼女と結婚した”という夫婦が三組おりますが
”高校時代の彼氏・彼女と~”というのはおりませんのですよ^^
 
 巻末のオマケ(?)漫画で 主人公の元カノが登場いたしまして
”・・・どうしたら10年も続けられるわけ・・・?”とつぶやいております
(その元カノは自称 ”私は恋の短距離走者”という恋愛遍歴の持ち主だそうなw)
 
 高校時代が特別な時代であったかどうか?はあくまでも個人差であって
 要は ”長続きするかしないかは本人次第よ”と作者はいいたいのかも知れませんね(^o^)
アバター
2013/10/06 08:01
>m-kenkenさん

 お話の中で ”実家のあたしの部屋が出て行った時のままなの・・・”
 というエピソードが出てまいります そのことを主人公(女子の方)は
”もうあたしのことなんて関心がないのね・・・”と解釈いたします
 
 しかし ”何かにはじき返されてお前が戻ってきた時のためにそのままにしてあるんだ”
 という父親の台詞に主人公は・・・

 お父さんとしては ”何年一緒に暮らしていても籍が入っていない以上安心できない”
 と想っていたようなんですねぇ^^ (なるほど~と想いましたねぇ)
アバター
2013/10/05 23:53
あ・・・このマンガ、気になっていました。book offで買おうかな〜?どうしようかな〜?って悩んだ挙げ句買わずじまいでしたが・・・。

結婚する前の同棲はいいと思いますが、そうだよね〜タイミングを逃すとね〜。
私の周りは高校時代からお付き合いし、そのまま結婚というカップルが多いです。

まぁ私自体が「今時」から数十年経ってますがwwe
アバター
2013/10/05 23:02
二人だけで一生を過ごすならそれでもいいと思いますけどね、
でももし子供ができたら・・・?

それを考えると結婚した方がいいのかな?と思います、
私の高校の友達でもお父さんはいるし、ちも繋がってるんだけど
お母さん籍入れてないからお母さんの苗字だと言ってた子がいました。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.