Nicotto Town


小桃のかんづめ


おじいさん・・それはやめて~!



あのね 雑誌や新聞をめくる時に

指につばをつけて ページをめくる人 見かけたこと
ありませんか?

おじいさん おばあさん世代に多いような気がします。。
うちの亡くなった祖母も このクセがあったのを憶えています・・

年をとると指も乾燥してめくりにくくなるから・・
昔の和紙はくっついてめくりにくかったので つばつけてたのが
引き継がれた・・などなど
諸説あるようだけど

手洗いもせず 何度も指を舐めるのは 雑菌を口にいれることだから
不潔なんじゃないの・・!!

と思います。
あたしも おにぎりやサンドウィッチ食べる時は
手洗いしないいまま素手で・・があるけども^^;

でも 見てて気持ちいいものじゃないです・・
さらに 最悪と思ったのは 数日前

スーパーの雑誌コーナーで
週刊誌をつばつけてめくって立ち読みしている
おじいさんを目撃したこと!!

こ これは・・まずいよね・・
ちょっと観察してたら 次々週刊誌を見てたから
多分 買わなかったと思います・・

今の若い者は・・と高齢者からいわれる立場ですけど
年齢関係なくマナーは守って欲しいです。。





アバター
2013/10/06 12:10
↓えww付録だけ万引きって・・・・w
アバター
2013/10/06 11:08
つばつけ の話の関連・・
その同じスーパーでおまけつきのファッション誌買おうと思ったら
その付録がなくなっていて・・一応お店の人にいいました。。
きっと誰かが 付録だけ万引きしたのでは・・と思います・・
アバター
2013/10/05 21:56
嫌ですね.....
辞めてほしい。
いつかゎ誰かが買うものDAKARA。
アバター
2013/10/05 20:02
ある・・・私のおばあちゃんもやってるよ~(ぇ
歳とると、油が少なくなるんだと・・・
おばあちゃんがやるのはまだいいけど、知らない人がやってるの見たら引く・・・
しかも・・・そのおじいちゃん!買わないくせにツバつけんじゃねぇよ・・・
その週刊誌、絶対買いたくねぇ・・・

はい、すみませんでした・・・後半口調悪かったです・・・
ついでに、テンションも低くてすいません・・・時々あるんです・・・
アバター
2013/10/05 19:34
サティもつばはやめてほしいっす
きもいっす
アバター
2013/10/05 19:08
めっちゃ嫌です((
アバター
2013/10/05 16:35
あぁぁ

あるあるー

めちゃやめて欲しい

ヤバメだよね
アバター
2013/10/05 15:21
いやだなー

マジやめてー
アバター
2013/10/05 15:18
同感
売り物につばつけるのはやめてほしいよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.