韓国が冬季オリンピックであの厚顔で「協力」などと言う言葉を出したのは
勿論韓国が日本に協力出来る事は一つもないし、
する気など無い。
だが、韓国は誘致した時と韓国経済が違って来ているのだ。
当時はアメリカが不況の中に有り、欧州も同じくリーマンショックの中にあって
日本製品は購入出来ない状態に在った。
つまり商品が粗悪でも韓国、中国製品を購入せざる得なかったのだ。
欧米の殆どの電気製品は韓国製に変わっていた。
そのまま韓国、中国製品が世界の商品になりつつ在った。
所が状況が変わって来た。
其れまで日本製品になれていた欧米人があまりの粗悪品に根を揚げだした。
それと同時に不況から脱出したアメリカがまず韓国製品を拒否し始めたのだ。
その間に韓国人は大変な失敗をしていた。
つまり韓国人の特性を世界で知られることになった。
早くから欧米の渡航勧告で強姦に注意とされていた国である。
==============
「
http://matome.naver.jp/odai/2134906151063815001超犯罪大国(韓国)… 性犯罪
」
===========
その特殊な人格も世界の知ることになった。
勿論世界で嫌われている国に韓国が名が釣られていることはもう此処で上げる必要もないくらいだが、
日本人が嫌いな国がダントツで韓国だとやっと自覚したと言うことか。
============
韓国人「日本人が嫌いな国ランキング2013」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/31260494.html
」
================
話がそれてしまったが、様はここ数年で韓国製品が売れなくなってきているのだ。
それ以外にも韓国の殆どの業界で韓国を避ける傾向にあるのだ。
===============
★韓国建設業界、海外で来年200億ドル損失も
SK建設の崔昌源(チェ・チャンウォン)副会長が11日、業績不振の責任を取り、理事会(取締役会)の議長を辞任し、韓国建設業界で不採算の海外工事に対する懸念が高まっている。
過去4-5年にわたり、海外の工事入札現場では、韓国の建設会社同士が過当競争を繰り広げ、「ダンピング受注」が相次いだ。その後遺症が今年に入り表れ始めた格好で、事態は今後さらに悪化する可能性がある。
SK建設は6月中間決算で営業損益が2618億ウォン(約241億円)の赤字となったが、その大部分がダンピング受注疑惑が指摘される海外の工事で発生したものだった。特に2011年に受注したサウジアラビア・ワシットのガスプラントで1500億ウォン(約138億円)、10年に受注したサウジのキングアブドラ研究センター住宅団地で500億ウォン(約46億円)の赤字を出した。いずれも予定価格の40-60%という安値で落札し、ダンピングが指摘された事業だ。同社は「海外工事の原価が予想より増大し、損失が膨らんだ」と説明した。
http://lovecorea.exblog.jp/18636938/
★中韓経済“死に体”寸前 海外投資家逃げ出す 地方政府系に債務不履行懸念…
中国から世界の投資家が逃げ出している。「影の銀行(シャドーバンキング)」を通じて巨額の負債を抱える地方政府傘下企業が債務不履行(デフォルト)を起こす懸念が強まり、海外の投資マネーが流出する。一方、韓国経済も中国への依存度の高さや日本のアベノミクスの逆襲が打撃となり、頼みの製造業の失速が止まらない。中韓経済の長期低迷は避けられない情勢だ。
中国経済の「パンドラの箱」と呼ばれているのが、地方政府の債務だ。会計検査署(会計検査院に相当)が7月28日、中央政府を含めた全面的な調査を行うと公表しただけで、翌29日の上海株式市場の株価は急落に見舞われた。
地方政府は独自で債券を発行して資金調達することを禁じられているため、傘下の「融資平台」という投資会社が債券を発行して資金を調達し、道路建設やダム工事などのインフラ整備や不動産開発を行っている。そして、正規の銀行ルートを通らない「影の銀行」の上客も融資平台だ。
地方政府のトンネル会社として“隠れ借金”を抱える融資平台への銀行融資は6月末時点で9兆7000億元(約155兆円)と、1年間で6・2%増えており、債務額は総額20兆元(約320兆円)を超えるとの見方もある。そして「不動産開発などにつぎ込まれた資金の多くが焦げ付いている」(準大手証券アナリスト)というのが実情だ。
中国の証券会社の試算では、融資平台が発行する債券約2兆円が今年後半に償還期限を迎えるが、来年の償還規模はさらに巨額になるという。
「リコノミクス」を掲げる李克強首相は、影の銀行潰しなど改革路線を強調しているため、融資平台が借金を重ねるのは困難で、資金繰りが行き詰まるのは目に見えている。
米格付け会社ムーディーズは、李首相が融資平台の債券デフォルトを容認する可能性があると指摘している。中国本土で1997年に銀行間債券市場が開設されて以降、初の債券デフォルトを容認することで、金融改革への厳しい姿勢を見せようという狙いだ。
ただ、6月には銀行にデフォルトの噂が流れただけで、短期金利が暴騰した経緯もあるだけに、投資家がパニック的な行動を起こす懸念も残る。第一生命経済研究所の西濱徹主任エコノミストは「融資平台は、2011年には銀行に対して借り換えに応じさせて事態を乗り切った事例がある。デフォルトを行って短期金利が急騰する場合、円滑に資金供給できるのかが注目される」と指摘する。
影の銀行問題について「すでに手遅れだ」と語るのは、中国経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏。「影の銀行は中国のGDP(国内総生産)の約7割、570兆円にも膨らみ、中国経済の運命を左右するほどの巨大な怪物になっている。すでに企業の格下げが相次いでいるが、今後は中国経済の心臓部である国有企業にも格下げが広がっていくだろう」と指摘する。
こうした事態を察してか、海外投資家のマネーは中国から逃げ出し始めた。中国人民銀行(中央銀行)の統計によると、中国で人民元に両替された外貨量を示す外国為替資金残高は、6月に前月比で412億元(約6700億円)減った。今年後半はさらに流出が加速するとの見方もある。
http://lovecorea.exblog.jp/18274624
」
=======ーーー
韓国の冬季オリンピックが決まった時代と今は経済事情が違って来ているのだ。
元々雪が降らない場所での強引な誘致。
それ自体に疑問を持つが、今更である。
世界が韓国、及び韓国人の本質を知ることになり、韓国に対してうんざりしてきたのに対して、更にその異常な行動が追い詰められて発揮しだしたと言う事だろう。
日本は冷静に静かに韓国から離れて行く事が一番の選択しだろう。
世界の国民の心情も両国から離れています。
非常識ですからねぇ。
多種多様なアンケート結果が出されて、それを当然と見ている様です。
更に彼らに対しての暴行事件も多発しています。
其れが問題になるほどですが、
日本人も巻き込まれていますが、彼らが日本人と嘘を言うので日本人も嫌われています。
欧州の人達は区別がつけられないから仕方ないのさと冷たいカキコミがありました。(´;ω;`)
両国とも恩知らずな、恥知らずで、ならず者国家どうしお似合いです。
両国が経済破綻しようが、知ったことない、日本政府は絶対手を差し伸べて欲しくありません。
どうせ恩を仇で返す国ですから・・・
オリンピックを協力なんて、お金と技術が欲しいだけで、日本にとって疫病神です。
↑に賛成です。日本は静かに離れて行って欲しいです☆
もっと文章力があれば、きちんと説明がつけれるのにと自分の文章力の無さを実感しています。
ドイツの例が分かり易いと言えば解りやすいのですが。
過去の韓国経済が崩壊した時に日本もドイツも破格のお金(飛び抜けて膨大な金額)を補助しました。
当時はドイツも日本もバブルの時代でしたので、其れが出来ました。
其れに対して韓国は感謝もせず、日本に対して横暴な態度を撮り続けました。
そして、日本はバブルがはじけて、更にアメリカも経済破綻を伸ばすためにやっていた
金融政策がついに破綻をきたします。
所謂リーマンショックです。
其れが世界に影響を与えます。
欧州も同じ事です。
其の為に一期に高い日本製品は売れなくなりました。
ドイツの不況は勿論、ドイツが主流になっていたと言えEUにした為に其の問題点が
出てきたのと同時にリーマンショックも重なっています。
それでも、電気製品は買わなければならないので韓国中国製品を人々は選びました。
車もドイツ、イタリア車から、韓国車に変わりました。
粗悪品だと言う事は日本人が仕方なしに買って十分に嫌と言うほど知っています。
しかしそれと同時に韓国人バイヤーも欧州に大勢行って、
日本人が知っている横暴で粗暴な態度と犯罪を起こして居るのです。
また、韓国はアジア各国でも資源開発、建設を請け負って粗悪品を作ったり
例の凶悪な犯罪を起こしたり、驚く程残忍な性犯罪を起こしたりして、
多くの国を驚かせました。
日本で報道されないだけで、世界では大きく取り扱われています。
日本人に対してはあの酷い反日教育の為に酷い犯罪も起きています。
此れも日本のマスコミは報道しません。
私も日本は韓国とは一切関わって欲しくないです。
都合が良いことに中国が今韓国に接近しています。
中国には此れもきちんと説明すれば、経済的にとても大きな問題が潜んでいます。
其の為に世界が巻き込まれるの恐れて急速に離れて行っています。
肝心の中国人が離れているのですが、日本の不動産を買い漁られるのは法律を駆使して阻止しなければなりません。
更にマスコミは報道してませんが、
尖閣諸島はもう連日中国船が完全に狙いを定めてきていますし、
攻撃機もやってきています。
中国の空母がガラクタと言うのは1年前の話で、今はアメリカの技術を
盗んだ様です。
最近の自民党は、「対話の扉はいつでも開いている」と言いつつ、
徐々に韓国と距離を置き始めています。
国交断絶とまではいかなくても、このまま
滅びて行くのを黙って見ていてほしいです。