Nicotto Town


☆・゚:*:゚


最近ハマったFlashゲーム

■Small Worlds
http://jayisgames.com/games/small-worlds/

このゲームはただ歩き回るだけ。
ゲームの楽しみって、作者の作った世界を冒険する事でもあるよね?
暗い世界を歩き回り、視界を広げてその全貌を明らかにしていきながらクリスタルの様な物を集めるゲーム。
何が快感って、滅茶苦茶に荒いドットが視点が広がるにつれて精密な世界に様変わりしていくこと。
ドットとドットの間を縫う様に歩くのも、ドット好きとしてはタマラン感覚じゃないかな?
縦3ドットで人間を表しちゃうのも堪らない。


■Don't Look Back
http://www.kongregate.com/games/TerryCavanagh/dont-look-back

「愛する人を死の国から連れ戻すためには、振り返ってはいけない」
という神話モチーフが元になってます。横スクロール型アクション。
ちょっと色遣いがおどろおどろしいけど
ゲームの操作性、難易度、ストーリー性ともに◎。
敵がなかなか倒せなくて手に汗握るーー!倒せたときは快感です❀
武器は弾数無制限のピストルのみ、何度も死ぬことで攻略法を見つけて行きます。
画面ごとに何度でも生き返るのでその辺のストレスはないです。
帰路ノーミスで踏破してみたい……;;


■間違った旅路の果てに正しさを祈る
http://nicolily.nobody.jp/index.html

正統派のアドベンチャーRPG。
ファミコンソフト「MOTHER」(←私は未プレイ)の二次創作らしいけど
ボリュームのすごさと「詰まり」なくクリアできる親切設計に驚きです@@
主人公よ、強く優しく生きろ、そして進め。
エンディング分枝あります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.