Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


盆の最中に集中力アップ (●ゝω・)ノ


今日からお盆です。
昨夜きっとどこかに、迎え火を焚いて古風にご先祖様をお迎えした家もあることでしょう。
マンション住まいには縁のない行事ですが…。

今年のお盆、私は仕事です。
今日は10時に1件、アポが入っていたので、7時半にはむりやり起きました。

表向きには 『盆休み』 ということになっていますが…
終わらないんだも~~~んっ (≧∇≦)ノ。

が、やり始めてみると、意外と静かで集中できるんですね~♪

私が頭の中で計画した予定をはるかに上回るスピードで進みそうな気配 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
かな~~~り、イイ感じ~~~~~。

さあ、ガンバレ、私っ。
今日の予定はあとちょっとで完了だっ ε=(((((((( *・`ω・)っ

アバター
2009/08/17 06:39
ブログコメありがとうございますっ(●ゝω・)ノ

>> RIN サン
RINさんもお疲れさまです~♪
私は、そのうち代休をちまちま取って遊ぶ予定です(笑)

>> fuji サン
そりゃみんなが休んでいると思うと凹みますが、
終わらせないことには“ 私の信用 ”にも関わるので必死です(笑)

>> アンジェ サン
自分にご褒美、いいですね~~~♪
そのうち数千円台の安いエステでも見つけて、行ってこようかな~~~(笑)
アバター
2009/08/16 12:59
時々は頑張ってる自分にご褒美をあげましょうねっ♪
アバター
2009/08/15 19:03
なるほど。。
でも集中っていいですね.+゚*。☆
お仕事もはかどっておられるようで何よりです^^b☆彡

私も同様に仕事です。むしろ逆の方に作用しており、凹んでますが
みんなの真心で何とかやっています。

お互い早く片付いて一息つける時が来ると良いですね^^
アバター
2009/08/15 12:16
お仕事お疲れ様です^^;
今日はお休み取れたんですね♪
私もお盆中は静かな東京で黙々と仕事に
取り組んでました。
お陰で、14日の金曜日でなんとか仕上がりまして❤

今日はゆっくりお休みしてくださいね(*^-^*)ニコッ♡
アバター
2009/08/14 10:28
ブログコメありがとうございますっ(●ゝω・)ノ

>> 紅茶ちうはい サン
基本、私はヒトが休んでいる時に休むようにしているので、こういうのは珍しいんですが…
確かに、盆の最中でもけっこう仕事しているヒトが多くて、盆休み中だということを忘れそうです(笑)
打合せに言った相手の会社にも、いっぱい仕事中の人がウロウロしていたし…

>> 818 サン
この着物は4月アイテムです。買ったものの余り好きにはなれず、あっさり手放したのですが、
あとから無性に欲しくなって、慌ててフリマでGETした経緯があります(笑)
人が着ていると素敵に見えるんだから、不思議~~~。

楽観的に考えると、やらなきゃいけないことを1つに絞れるってのは、ある意味、楽ですな(笑)
アバター
2009/08/13 16:52
イイ感じの和装です。そんなシックな柄があるんなら
去年からマメにニコッとやっとけばって、つくづくつくづくツクツクボーーーシ!!

お盆は確かに仕事が進みます。
雑務来ないし、締め切りに集中(あるいは追われる)だけで済みますもんね(笑)
アバター
2009/08/13 16:11
自分が働いてると、つい周りが基本休みだという事を
たまに忘れます(^^;ごはんやさんとか開いてなかったりorz

頑張ってくださいね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.