Nicotto Town



こわい……

どうもです

ほんとうにネタがないので
意味が分かると怖い本の話しますね←バリバリあるじゃないか
今日遊びにきた、例の(仮名)クロ廃の友達なのですが
その子が持ってきた本がこわくてですね……
そのなかに
「死ななない」
というはなしがあったんです
内容は

小野寺さんが配達から帰ってくると
父があるところをじっとみつめていたんです
なんでも接客をしている2、3分の間に落書きをされていたそうです
狭いところでしたから、誰かが入ればすぐきづくはずなのですが……。
その落書きは
「死ななない」
と書かれていました。

どういう意味だ?
なぜ「な」が一つ多いんだ?

2人お互いがそう言いました
小野寺さんは悲しそうな顔で
「そんなこと聞かれたって俺にもわからないよ」
と言いました。

というかんじの話だったんですが
わけわからないでしょう?
私もわけわからなかったんです
が、もう1人遊びにきていたみつばちゃんが
「なが一つ多いことで、『死なない』と逆の意味になるんじゃない?
 だから要するに『死ぬよ』ってことじゃない?」
と言ったんです
それは「な」が否定をさらに否定してるって事なんだろう
って分かったんです
でもそれじゃあ「そんなこと聞かれたって俺にもわからないよ」
の意味がわからないままなんですよね
それはどういうことなんだって聞いたら
ちょっと考えてからまたみつばちゃんが
「なぜ「な」が一つ多いんだ?、って言ってるじゃん?
 なが多いことで『死ぬよ』って意味になるから
 その質問は見方を変えれば、
 「なんで死ぬんだ」
 って聞いてるってことじゃないの?
 だから相手は
 そんなこと俺にもわからないって言ったんじゃない?」
って言ったんです

こわいですよね……?


という話でした。

それでは

アバター
2013/09/28 18:15
"( ´,_ゝ`)ハイハイ"
アバター
2013/09/24 20:34
www

ようやく意味がわかったんだねwww

もうこの話はやめよう?ね?ね??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.