ついに此処までボケがキタ━(゚∀゚)━!
- カテゴリ:勉強
- 2013/09/19 19:51:33
昨日の事である。
ネット販売のベルーナの大型衣類のバーゲンの日。
一応この日は目だけは通すようにしている。
安いが対した気乗りしない商品が並ぶと
それで閉じる。
所が今回はおおおーっと言うものが在った。
遥昔にユニクロで勝ったタートルネックの長袖のTシャツ。
今でも売っているのであれである。
あれのLLが既に着れなくなっていた。
アメリカでも売っているのだから日本でもXXLぐらいは在っても良いと思うのだが、
まあ、強引にキッチキッチのギュウギュウで袖も捲れない状態で
首を常に絞められている様な雰囲気でなら着れるので
どうしてもと言う時は其の状態で強引に着ている。
破けないのは流石であるけど、
マゾで無いので、此の状態は頭痛がするほど腹が立つ。
で、何と、タートルのTシャツがベルーナ大型品バーゲンの
1時間限りの所に560円で売っている。
直ぐに在庫を調べると5Lで在庫がある。
直ぐに扱いやすい黒と茶の二つを注文。
更に此の値段なら良いかと思うチュニックを一つ注文。
そうだ、5000円購入すると送料がタダになる。
そう思って5Lの夏のチェニックが3枚セット。
色も模様もサイズもそれしかないというようなのを注文。
この時点で、ベルーナの貯めておいたポイントが使えるか見てみようと
支払いのページへどうやらバーゲン品はポイントの対象外の様だ。
で、これまでの値段を見ると5000円になっていない。
其の大型サイズバーゲンの所にもうめぼしいセール品がなかったので
別のコーナのセール品を探す事に・・・。
まあ、何とか良いかと言うのを見つけて注文。
さて、どうなったのかとカートの中身を見るで確認すると
最後の一つしか入ってない。
(@0@)え、えええーっと、戻ったり注文をとやっていると
既に自分が欲しい其れまで注文したのは品切れ。
それこそ、投げ売りで、それぞれが数点しかない。
それで釣って、他の物を買わせる算段なのだから、
早い者勝ちである。
勿論、今まで何度も目を通して、よほどでなければ手を出さない。
過去に慌てて、ズボンを長さ68センチの5Lなのに、
急いでいたために74センチの長さを購入して、
「四十七士」の松の廊下状態のズボンがある。
それ以来、トップと言うか、上に着るのだけにしている。
更に中にサイズが書いてないのが混じっていて
サイズが小さい(LL,)だけのもある。
もう既に自分が欲しいのは品切れである。
ふと自分の購入遍歴を見てみた。
何と5000円に届いてない状態で注文が確定されている。
そして新たに最後のひとつもどう言う訳か注文が確定されている。
カートを覗いて一つなので前のと合わせる為に
購入して前のと合わせると言うのにチェックをした。
それで一つの購入が確定して仕舞った様だ。
電話をかけて一緒に購入にしてもらうにも
時間がすぎて居る。
しかも購入を確定したつもりが無いので
日にちしても時間しても最初のは一番最初の日付と時間になっていて
次のは時間は夕方で一緒にして貰おうと思ったので一つは夕方になっている。
つまり購入金額を5000円過ぎさせて無料にするどころか、
別々に送料が掛かり、しかも送られてくる時間が
来て欲しくない日のバラバラの時間。
早速今朝、訳を言って何とかしようと交渉したが、
諦めるのなら、全てキャンセルのみしか、もう伝票が出来て既に
次の段階に進んでしまっているとのこと。
殆どオートの時代である。
今からできるのは全てキャンセル。
そうなると欲しいと思った物はもうセールの時間帯に入って無いので
流石に560円では買えないだろう。
何度もやっているベルーナのバーゲンの日の操作である。
街にバーゲンに出かけられなくなってから、
ネット販売のバーゲンの日をチェックして、
覗いて吟味するのが楽しみだったのにぃ。
かなりの量を一旦カートに入れてから、
じっと吟味して殆ど削除したりして、
実際に買わないことがほとんで、
間違って購入確定なんてする事は今まで一度もなかったのにぃ~。
こんなミスを起こすなんて・・・・・・。
ついに此処までボケが来てしまったと今日は落ち込んで
朝からカーテンを閉めて布団の中でしばしイジケル。
そうなんですよ。1時間のみのバーゲンで大きなデジタル時計の数字が秒単位で減っていくという
焦りを利用した売り方。
だからこそ、慎重になってやる~ぅう!と、毎回頑張るのですよ。
其処は街のバーゲンで鍛えた腕がありますから、
取り敢えずカートに入れる。
其処から落ち着いて吟味する。
本当に納得してから支払いの所へ行って値段を確かめて、其処で更に考えて
此処でもまだ、カートから削除できるので、で、最後に此れなら良しと言うのをバーゲン品は
買うことにしているの。
目的があってネットツーハン衣類を買う時はそれこそ幾つもの店を探しに探して
数日かけるのだけど。
こんな失敗はそれこそネット通販を始めた頃以来。
粘ってもしょうがないんだけど苦情係の電話の人がまあ、手馴れているんだろうけど
絶対にどうにもならないんだけど、こっちから電話を切るまで話を聞いてくれたのは流石プロ。
で、「後はキャンセルしか方法は残ってない」の結論は変わらないのよ~ぉ。
後で考えたけど、自己主張の強い私には出来ない仕事だと思った。
まあ、それで金を貰っているんだけどね。
いや~、そうでしたか、私だけじゃなかったようですので、ちょっとあんしんしたり。(^_^;)
私も最初の頃はやってしもうた、と言うのはあって、
それ以来最新の注意を払っていたのですが。
送料が唯どころか、二回払うのは・・・・・・つらい。(T~T)
ネットで買い物していると、たまにありますよそういうことorz
まして慌ててたりすると余計にね^^;
きつくて履けないズボンをどうしましょうw
こんばんは。
失礼だけど笑ってしまいました…(⌒∇⌒)ノ
私もサイズをよく見てなかったりしてぶかぶかのもの物を買っちゃったことがあります。