Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


帰って来ました。

出番待ち中…

もらったステキコーデ♪:22

佐賀県と福岡県の県境のPAで、
佐賀錦とゆーお菓子を買って、母と友達のトコへ、

で、軽自動車の車検と免許更新も片付けて来ました。
その間にお腹が痛くなっちゃったり、頭が痛くなっちゃったり~
それなりにストレスを感じていたよーです。意外。

ともかく、最終日は昼中寝てしまいました。

夜になって、荷物を載せて出発、
日が変わる前に、なんとか勤務地のアパートに帰り着きました、orz
疲れた~

来週末はアパートでのんびりしたい~><


友達の職場の人いわく、
まだあんな古い軽に乗ってるの~?

うん、代車のNoteは運転し易い良い車でした、が、
軽に比べると、大きい(あたりまえ、笑)し、
路面の状況が判り難い…田舎の国道で、
気がつくとスピード出し過ぎになりそうでした。

(今の軽は、ダイレクトに判り過ぎる
…って、人への補助が無いってことなのかな?)

トヨタのプリウスが、高速道路で、傍若無人な走りを見せるのは、
スピード感覚が運転者に伝わって無いからかも知れません。

(走行車線に居て、)端から見てると、追い越し車線での車間が
やったら狭すぎる気がします。危険も体感出来なくなってるのかも…

守られ過ぎてると、危険に対して感覚が鈍くなってしまって、
かえって危険な状況を招き易くなっているのかも知れません。


帰り道は、佐賀から福岡に入る辺りで、事故があったみたいで、
警察事故処理の人達が後片付けをしてました。
高速道路の路上で作業してる人達は命がけだなぁ…

改めて、安全運転を心がける良い機会になったと思います。

優良講習の教室は冷房が掛かり過ぎてて寒かったです><
それで風邪引いちゃったのかも知れませんね~

明日から通常運転ですー

アバター
2013/09/19 21:58
>いなり寿司と野菜いっぱいの皿うどん(細麺)

お友達のお手製、
おいしそうですにゃ❤

おかえりなさ~い❤
アバター
2013/09/18 19:43
ただいま帰りました(笑)

今日の夕飯は、
友達が作って数食分持たせてくれたご飯です。
いなり寿司と野菜いっぱいの皿うどん(細麺)、

帰って来たら、冷蔵庫のドアが少し開いてました。
朝からずっと開いてて、中はほぼ常温状態に~(汗)
早く傷みそうなのから順に食べないと…><

ドアポケットの牛乳、大丈夫かな~
アバター
2013/09/17 06:29
おかえりなさいませ^^
ドライブも楽しみながら思う事ありだったようですね~
古い軽とありますが長く乗れるだけ大事にしているという事でしょ^^
他者の事故を目にすると気を付けよう意識が倍増するのは同じ。
次の週末はゆっくり出来るといいですね。
台風一過でヒンヤリ風のようですからご自愛を♡

アバター
2013/09/17 02:39
おかーえりー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.