Nicotto Town



低倍率

今朝のテレビで、7年後のオリンピックに出場できそうな競技について
アーチェリーなどが話題になってました。

アーチェリーは、競技人口が、比較的に少ないんです。
全日本アーチェリー連盟に加入している、選手は、全国で12000人だって。
他のメジャーな競技人口は、100万人位だそうですよ。
自分も、12000人の一人だけどね。

今から、始めて必死に練習すれば、他の競技より出場確率が高いという事です。

過去の例で、モントリオールオリンピックに出場した女子選手なんだけど、
アーチェリーを始めて、2年で出場を決めた人が、いるんですね。
取材で当時の事を、話していました。

よく見ると、全日本マスターズでお話をした事がある人ですよ。
確か、「今の中高生は、体力と体幹が弱くなった」と、嘆いてましたね。
凄い人だったんですねー!

こんな風に放送してくれると、アーチェリー人口が増えるんだろうね。

なんか、楽しみですね!

アバター
2013/09/17 13:04
OZさん

なんとか、落ち着いたんですね。
良かったです。

オリンピック!いいですねー。
大観衆の中で射ってみたいですね。

そういうの好きですから!

とりあえず、11月の全日本マスターズ目指して、頑張ってます。



アバター
2013/09/17 09:04
やっとコメントが入れられ余裕ができました。お騒がせしました^^;

オリンピックいいですね。

都庁に勤める友達がいるのですが、まさか東京に誘致されるとは・・って驚いていました。
それほどぎりぎりの誘致合戦だったよいうです。

七年って長いけどそんな先でもないのかも^^

内蔵助さん!オリンピック目指しませんか?
12000人ですよね
かなわない夢じゃないかも^^

頑張っちゃいませんか?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.