Nicotto Town


小桃のかんづめ


サンマ不漁困るにゃ・・


今日 岩手・宮古に 秋サンマ 初水揚げ・・3週間遅れとか。。

この夏 猛暑だったり気候が変だったけど
海温もそうらしく
サンマは三陸沖より北のほうにいってるらしいです^^;


どうせ高いんだから
初サンマは食べなくていいさ・・の方も多いかもですが
缶詰にしたりの加工業・・などなど影響大きいのさ。。


これから
いっぱい獲れることを
祈っていますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

干物 解凍サンマ・・いつも あたしも食べてるしな・・w

猫缶(キャットフード)には あんまりサンマは使われてないかもですが・・ 

アバター
2013/09/12 10:32
サンマいいですね〜!今年はまだ食べてないのですwwサンマ缶しか..
焼きサンマにかぼすを絞って大根おろしと..よだれが..(∀)
家の猫にはまだ魚はカタクチイワシしかあげてないです..w


ダンス頑張りますね!
たた体育祭レベルじゃないでしょ!ぐらいの難しさなので..
あと一週間で全部覚えられるかどうか笑



アバター
2013/09/11 05:43
さんま、持ってるしwww

確かに、恒例の目黒のさんま、北海道でとったものを出すとか聞いたような
さんま、脂がのってて胸焼けすることもあるけど塩焼き好きだし

缶詰もウマー

やはりとれないと、こまる
アバター
2013/09/11 00:30
サンマ 好物です♡
1か月近く遅れてるとなると
秋冬のほかの一次産業も心配ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.