Nicotto Town



9月の憂鬱


私は9月が苦手です
苦手と言っていいのか
寂しいというか悲しいというか怖いというか

毎年9月にはとても悲しい出来事があるので
9月が怖いのです

今年は何事もなく無事に9月が終わればいいな
月末の日曜日には小雪の三回忌
お墓参りに行った時に「今年は無事に9月が終わりそうだよ」って報告したい

アバター
2013/09/10 20:53
>ルビーモールさん
はい あれから3年経ちました
やはり7年経っても愛する気持ちは変わりませんよね
夢で会いに来てくれるのは嬉しいですね^^

毎日が慌しくすぎ、仕事が終わってホッとした時に
ふと9月の憂鬱を思い出します
もっと他の事を考えて楽しく過ごさないといけませんよね^^
アバター
2013/09/10 19:59
夏夕空さん”!3年目なのですね^^
愛する者の別れは未だまだ気持ちの整理が出来ないものです^^
7年経ちやっと・・・・・
そして夢にも出るように・・・

9月に余り思いを掛けないで、一日一日大切に^^
何事もなく無事終わります様祈ります!
アバター
2013/09/10 19:53
>月野カヲルさん
9月は決して悪い月でもなく
空は夏よりも青く澄んでいてとても綺麗ですし
雲の形も今の時期が一番好きなんです^^

私の運とでも言いましょうか
たまたま9月にとても悲しい出来事が三年続いたのでね^^;

二度ある事は三度ある
なので四度目は無いと信じていますよ^^
アバター
2013/09/10 19:50
>キャロットさん
夏は派手な色で世界が飾られる季節で
秋は色が少なくなる冬になる前に
紅葉という演出でパッと華やかに世界を彩ります
何だか春の桜って感じかな

今年こそは小雪に楽しい報告をしたいです^^
アバター
2013/09/10 19:48
>詩埜さん
三年続いて大きな悲しみに包まれました
たまたまとか偶然とかでしょうけど
今年何もなければ普通の日になるかな・・・

詩埜さんの言葉で気付かされました
「何か大事な月」ってのもありですよね
でも大事な月私にも見つかるかな~
アバター
2013/09/10 19:44
>ごまさん
季節柄というのもありますよね
小雪は寒いのが苦手だったから
きっと寒くなる前に虹の橋に旅立ったんだなって
そう思っています
アバター
2013/09/10 19:43
>ゆっきー
9月24日が命日なんです
三年経った今でも小雪が亡くなった時の事を思うと
悲しくて悲しくて

今年のお墓参りではみんなの事もお話しようと思うんだ
小雪の事をいっぱいの人が知ってるんだよって
きっと喜ぶだろうな^^
アバター
2013/09/10 14:55
私は9月生まれなので結構9月って好きなのですが・・・・・^^;

一般的には夏も終わってちょっと淋しいような気分になる時期ですね
悲しい思い出があればなおさら・・・・・ ><;

でも月がキレイな季節ですよ^^
夜空が凛とするというか空気が澄んでくる感じで・・・・・
う~~ん、上手く言えないんですが
心静かに虫の音を聞きながら月を眺めるのもイイと思いますよ♪

穏やかに9月を過ごせるとイイですね^^
アバター
2013/09/10 01:23
うんうんなんとなくわかる気がします。夏の華やかさに比べて9月はなんとなくもの悲しいというか・・・・・
小雪ちゃんの三回忌いい報告ができるといいですね(*^。^*)
アバター
2013/09/10 00:15
「この月は」とか「この頃は」と思ってしまう事は、私もありました。
(私の場合は「8月22日」でしたが・・・でもね。。。)
「石の上にも3年」という言葉が関係あるかどうだか・・・
「3」年?回? 済んだら・・その後は「8/22」は普通の日になってました。
偶々だったんですけど、自分的に憂鬱な事があったと・・・・思ってたのかも。。

「時間の経過」も何らか助けてくれています。^^
だから大丈夫。。
小雪ちゃんも見守ってくれているよ。^^

・・・それでも何か起きたという時は・・・
小雪ちゃんが「無理しないで」「気をつけて」と教えてくれてるのかも。。


私にとっても「9月」は大事な月。
丁度今日、第一子を産んだ日。 (この時間だと 陣痛の最中だったなぁ。)
そして、今週末・・14日は、私の「第二の誕生日」。
・・・・・9月は「命を考える月」です。。。

そして・・・私は此処に生きてます。 ^^
アバター
2013/09/09 23:57
夏が終わって秋と言うと寂しく感じますよね。
思い出すと寂しくなりますね。
アバター
2013/09/09 23:47
そっか・・
9月にお別れだったんだね・・><
家族の一員が急に目の前からいなくなるって辛いもん。
ずっと忘れられるものじゃないから。

お墓参りに行ったら、夕空さんのこといっぱいお話してあげてね。
めっちゃ喜ぶと思う。。

もしかしたら夢の中で夕空さんに会いに来るかもしれないね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.