Nicotto Town


チョコレート


私にはその娘の感覚がわからない〜

夏休みに塾デビューした息子ーーー。

週3回の送迎は私には厳しいので、雨の日以外は
自転車で行ってもらえるような駅前の舗道の広い塾を
選びました。

夏期講習の最終日に定例テストがあって、何とか
その塾でやっていけそうだったので、9月から正式に
入ることにしました★

週3回あるうちの月曜日(←今日)はピアノレッスンがある日で
かけもちになるんだけど、月曜日は唯一学校の部活動がない日なので
時間をやりくりすれば何とか行けそうーーー
その方法とは、まず息子が帰宅したら息子だけ先に夕飯
⇨娘を先にピアノに行かせて30分のレッスンを受けさせる
⇨夕飯を食べ終えた息子がピアノに出発
⇨娘は息子のレッスンが終わるまで宿題等をやりながら待機
⇨一緒に歩いて帰宅

というものです。もともとピアノは徒歩で7〜8分の所の
個人教室で、一緒に歩いて行ってほしかったからそこに
ずっとお世話になっていて、今までは帰ってくるのが早い息子が
先に行ってレッスンを受け、娘を待って一緒に帰ってくる
パターンだったんです。

ところが、娘ときたら最近ませて(?)きちゃって
一緒に歩いて帰ると誰かに見られたら恥ずかしいとか何とか
訳のわかんないことを言って、二人で一緒にピアノ教室を出ている
はずなのに、すご〜く距離を置いて帰ってくるんですよね。

今日も一緒に帰るのはいやだって言い張ったので
叱りました!
最近は日が暮れるのも早いから、女の子が一人で歩いてると危ないから
ダメだって言ってるのにーーー『ママはどうしてわからないの?』って
逆切れされてしまいました><
男兄弟がいなくて、三姉妹だった私にはその気持ち、わかんない〜。
お兄ちゃんがいたら、頼りになっていいな〜ってずっと思ってたから。

息子は全然気にしてなくて、一緒に帰るのもいやじゃないって
言うんだけど、女の子って、難しい〜!

アバター
2013/09/15 14:48
ももさん

男の子はマザコンとか言いますが、うちの息子もマザコン、シスコン的な所が
ちょっとあって、娘のことも一応、外では助けてあげないといけないと思っているようです。
(家では喧嘩ばかりしてますが^^;)

娘は外ではあまりしゃべらない引っ込み思案な性格なんですが、自意識過剰なんですよね。
あまり外でおとなしくしていないで、言いたい事を少しは言って
ストレスを発散してきてくれるといいんですが、外で我慢している分、家ではわがままなので
話を聞くのも一苦労です><
アバター
2013/09/15 14:40
ゆっきさん

ゆっきさんも三姉妹なんですか?
お母さんにお子さんを預けて仕事をしてらっしゃる妹さんの話はよく
ブログで読ませてもらってましたが、もう一人いらっしゃったんですね^^

うちの主人に言わせると、兄弟で一緒にいるのが恥ずかしいって感覚が
全くわからないそうです^^;
ちょっと神経質で自己主張が強いので、困ったものです><
アバター
2013/09/15 14:40
女の子の方が男の子よりそういう面はおませさんって言いますよね~。
きっと息子君はまだ(からかわれて恥ずかしい~)という感覚は芽生えてないんでしょうね^^

でも、兄弟なのに「らぶらぶ」ってからかわれるのもおかしなものですね^^;
他人なら言われるだろうけど・・・
そう思うと的外れなからかいで可哀相な気もしますね。
アバター
2013/09/15 11:22
私も三姉妹で、いまだに仲良くしてるので、
兄や弟がいる感覚って、わかんないです~~~><

でも父親のことがなんかうとましくなったり、
そんな時期は私にもありました^^
そういう感覚で、なんとなく、一緒にいるのがイヤなのかな・・・・

母親としては、一緒に帰宅してほしいですよねーー!
危ないですもの!
アバター
2013/09/09 21:55
ねこまんまさん

一部の男子で『ラブラブ〜』とか言う子がいるらしく、
冷やかされるのがいやみたいですね。
でも、その子はピアノ教室の通り道には住んでいないので、
会う可能性は全くないんですがーー。

恥ずかしいという気持ちが全くわからないわけではないんですが、
そこまで意識しなくてもーーーと思ってしまうんですよね〜。
難しいお年頃で、こちらが無神経だと言わんばかりでした^^;
アバター
2013/09/09 21:41
兄妹?とはいえ双子さんでしたよね?
きっとお嬢さんは同級生に見られたら
と思うと恥ずかしいのかもしれませんね。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.