Nicotto Town


☆・゚:*:゚


心の美しさを手に入れるために

マンネリ化した日常に。


【宝塚 ブスの25ヶ条】

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. 美味しいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない
6. 愚痴をこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.なんでもないことに傷つく
12.他人に嫉妬する
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形がしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらやむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人に尽くさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと信じ込んでいる
25.存在自体が周囲を暗くする


周囲の出来事と、それに対する自分の解釈はまるっきり別物である。
怒りや焦りや不安は自分の中に潜む「恐れ」から来るものであり、他人は関係ない。
誰かを助けようと思ったら、まず自分の根底を充実させることである。
心の美しい人は、心の強い人である。
今ある感情(ひいては状況)の全ては、自分で選択した結果なのである。


■為末、挫折、自分を許す事、を語る  ←★おすすめ
http://togetter.com/li/282614

■穏やかで安らかに生きるための心の処方箋 ー意識の捉え方と実践法
http://ameblo.jp/mumiwano/

■やる気ドットコム!モチベーションアップの総合サイト
http://yaruki.com/index.html

■LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
http://love-counseling.com/



"φ(・ェ・o)~メモメモ

アバター
2013/10/06 15:34
ちょっとこちらに失礼します
撮影会のお誘いです。
もし、今日か明日、インされて、気が向かれたら加わっていただければ嬉しいです
________________________________________

撮影会のお誘いです。
題して《お江戸の町は秋の色》

いえいえ、これこじつけだからどうでもいいんです。
和のコーデをお持ちの方で集まって、お江戸の町の雰囲気を出したいなと、ふと思ったもので・・・。
数人の方にランダムにお誘いをしています。
単に、和風な出で立ちで集まって頂ければありがたいのです。

お姫様、お奉行様、旅芸人、お殿様、隠密、花魁・・・・何でもかまいません。
もちろん、新撰組隊士もOKです。


  場所     ニコット山の神社前
  日時    10月7日(月) 22:00より 15分間の予定
                   ご希望があれば、それぞれの島に伺いお庭で撮影します。
  アイテム  手持ちアイテムも問いませんが、奥手のアイテムは写真の際にお隣   
          さんとかぶりますので、ご遠慮いただければありがたいです。 

       ※お返事は不要です。当日参加頂ければありがたいです。

===========================================
      急なお誘いですがよろしくお願いします
アバター
2013/09/18 23:43
本当だ~~

なんだか 反省しちゃった

明日から いや 今から がんばろうっと!
アバター
2013/09/12 09:46
素晴しい25か条
頭に入れたいけど入らないヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。
でも、こんなことしたらあかんよ!とかって
小さい頃から親や学校で言われてきたことばっかりのような気がするなぁ
心だけでも美人でいたい!って思いました(๑◕∀◕๑)
アバター
2013/09/09 19:15
こんなのあるんですねー!
知らなかったです!

…一部当てはまった私はブスなんですかね…?ww
アバター
2013/09/09 02:42
この25か条、一時期流行って出回りましたよね。
わぁーどうしよう!と思いながら読んだ記憶があります^^;

常に自分から切り離して自分を見る姿勢を忘れてはいけないな、と
思いつつも、なかなかできない精進の日々ですわ~・・・
今日もストレスと疲れからついグチ吐き&喧嘩をし、一応謝ったものの
帰路で猛省しておりました(明日も爽やかに謝ろう❤)。

自分が弱っているときにもかかわらず、人に頼られると簡単に手を差し伸べて
共倒れ~ということを前によくやっちまっていました@アホ
まず自分が強くないと繋いだ手をぐいっと引き上げられないですもんね。
中身美人、目指すぞ~❤(ついでに外見も!
アバター
2013/09/08 10:41
素敵なブログ掲載ありがとう(●^o^●)

宝塚のブスの25ケ条って 1個も当てはまらない方
きっと天使のような方でしょうね^^

なかでも25番目w 落ち込んだ時って誰でも当てはまりそうです

鏡の前に貼って 毎朝読むと美人になりそうです
内面から輝いてる方って いい年の取り方をしてると思います
年とともに自分の顔に責任を持たなきゃだめですよね^^

よ~~し 今日もブスにならないように頑張ります
アバター
2013/09/08 09:07
あ、私今だめな状態かも?と思うとき、そういう時おブスになってるんですね(^_^;)
常日頃から心がけたいことです。
昔の友人に少し似ていると思ったけど、もしかして私も!?

9・自分がブスであることを知らない ←これは怖い~!

25ヶ条は男性にも女性にも当てはまりますね。
輝き方は千差万別かもですが、おブスになる条件は共通しているのかも。
5・自信がない と 22・謙虚さがなく傲慢である は矛盾しているようで、全く違うんですよね。
自信がない=謙虚 ではないし
自信がある=傲慢 でもない。

自分が正しいと思い込んでいる人って「自信がある」ように見えちゃいますけど(実際そうかもしれないけど)
自信があって輝いてる人って、芯があるのに柔軟で笑顔が素敵ですよね。
思い込んじゃってる人は表情が固い・・?かな?

色々考えさせられます。
ふとした時にまた読ませてください^^
アバター
2013/09/08 07:03
早朝からおじゃましまーす。
みんな起きてきたら戦争だからさぁ。。( ̄∇ ̄;)

ほぼ、同意~
特にね、ひとつ、いつも思ってる言葉、ありました。
>>今ある感情(ひいては状況)の全ては、自分で選択した結果なのである。

思います、それ。
全部自分の責任。自分の身に起こっていることは自分のせい。
中でも、子供のするコトは、私の責任。

下の方のURL,"φ(・ェ・o)~メモメモしました。
あとでゆっくり拝見しまーす。

あ、と言うより・・・何かあった?
昔ね、中学生くらいの時「心の処方箋」と言う本を持ってました。
それ、苦しいときによく開いたの。
ゆりさん、何か悩みないのかな。。と、ちょっと不安に思ってます。
アバター
2013/09/08 03:13
こんばんは★
宝塚のブス25か条、前に書店で見かけたことがあります♪
そこにはひとつの美学がありますよね。

私の心がけは「他人に見られたら恥ずかしくないのか、ではなく、神様に見られたら恥ずかしくないのか」です。
言葉も、振る舞いも。
とってもシンプルですが、いろんな場面で心の平安や醜くならない心を保てています。
折角のこういう機会ですのでお話してみました。
ゆりさんにも参考になりますでしょうか……?
アバター
2013/09/08 00:46
はじめまして。25カ条参考になりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.