Nicotto Town


小桃のかんづめ


四葉のクローバー

見つけると

幸せになる・・とかの 四葉のクローバー。

うちのアパートの裏を 今日見たら
いっぱいあった。

四つ葉は、成長点が傷つけられたためにできた奇形です。
公園や道端など、よく踏みつけられる場所で比較的見つけられるのは、このためです。
そのため、四つ葉のクローバーは針などで成長点を刺激することによって作り出すことができるようです。

http://happy-clover.com/about/

と、↑の サイトに書いてありました・・


てなことみたいね~(=^・ω・^)ノ☆

アルプスの少女「ハイジ」ちゃんがみつけたころと
全然ちがうってことかぁ・・

アバター
2009/08/13 14:00
そっかぁ・・

希少価値がないみたいだしさ・・・そもそも・・

でもなんか 悲しいね
アバター
2009/08/13 12:11
四葉のクローバーかぁ
全然願い事かなってないよw
アバター
2009/08/12 21:23
ふむふむ そうなんねぇ~

アバター
2009/08/12 19:59
なんかね四つ葉のクローバーは日陰に生えるんだって!

テレビでやってた!
アバター
2009/08/12 19:33
うん 希少価値あるかたいいのよね~~

>公園や道端など、よく踏みつけられる場所で比較的見つけられるのは、このためです。

ときくと がっかり・・・事実なんでっしょうけど・・
アバター
2009/08/12 19:09
ども、ご無沙汰しちゃってごめんね。
最近、みなくるのほうばかりやってました~。

相方と、その娘(当時5歳)が一緒に探したよつばのクローバー。

気持ちがこもってる気がして、今も大事にとっておいてます(^-^)
アバター
2009/08/12 18:41
そうだよね~

なれるなら・・・・
アバター
2009/08/12 15:38
幸せになれるもんだったら 私も 必死に探しますわ。

これは 公園とかに行けば よく咲いてますね。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.