Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


コスプレですよ(?)

バンパイアは天使になれるのでしょーか?

もらったステキコーデ♪:11

非キリスト教的だし、
わたし自身信心していないし、

実家は神道らしいけれど、
流派(…なんてあんの?)知らないし、

天使になったりはしません、きっと、
ただ、塵になりゆくのみ…

物理学の使徒(と、ゆーほど熱心でも無い orz)
としては、唯物論?

子供の頃は~って、ユーミンの楽曲みたいな
かみさま観でしょうか…

日中お出かけするには、サングラスか目隠しして
日の光を避けてます…肌は大丈夫なのか~?
PA++++++++++ぐらいの日焼け止め塗ってます。(たぶん)

アバター
2013/09/08 00:51
世沙明さん、

昼間、軽自動車に乗って移動してると~
もはやエアコンなんて問題にならないくらい
直射が暑かったですよね~

鹿児島に居た時は、
長崎まで5時間は掛かりましたから、
昼間移動はムリ!夜のうちに移動してました。

5時間も紫外線に当たり続けてたら、
黒くなるのは仕方ないですよね…orz


Palさん、
えーと、その考え方は無かったなぁー

数年前のアニメBLOOD+ではー
バンパイアは服着てる人に擬態してる(?)
ので、死んじゃうと服も残りません…
いや、着てる人もいましたね~

まぁ、そこは重要な設定じゃないから、
妄想したい人だけで考えるのがよろしいかと(笑)

萩尾望都先生って、目のつけどころが違うな~
アバター
2013/09/08 00:30
萩尾望都が
「バンパイアの服はどうして一緒に塵になってしまうのか」
を考察してたなあ。
バンパイアが履いてたパンツとかが残ってるのはイヤだと(笑。
それは彼らが着ている服も古いからなのだ・というておりましたねぇ。
じゃ、今日下ろした新品をたまたま履いてたら?

もしくは
「塵になるのでなく、異次元に吸い込まれるのだ」
とも書いてあったような・・・記憶が。
「ポーの一族」読み返すかな。
アバター
2013/09/07 18:21

ヴァンパイア^^
どうしても海外ドラマが浮かんでしまいます。
トランシルバニアを旅したいと思う事も♪

無神論者でもないし他者の信仰を否定しません。
ですが私の神はまだ見つからず…かな。

日光を避けるのは同じく。
本当は夜だけ活動したいと思う夏ですから。
今年は長袖より7分袖でいる事が多くちょっと焼けてしまいました(T◇T)
美白美人(ココ強調)で秋冬を過ごしたいです~(無理か?w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.