Nicotto Town


☆・゚:*:゚


ギタギタのケチョンケチョン

夏の終わりにこんな話。

ワタクシ虫全般が苦手なのですが……
中でも夏の風物詩とか言われてる「アレ」が特にキライなのです……il||li○| ̄|_il||liズーン


アレですよアレ。
木にへばりついて猛暑の中自己主張の激しいアレ
ブサイクな顔をさらして目の高さに飛んでくるアレ
道端に死骸が落ちてると思いきや、近づくと息を吹き返して急にバタバタいうアレ
たまに車道でペシャンコになってるアレ

もう分かりますね!?
ハリーポッターの「名前を言ってはいけないあの人」と同じですよ!?

言っちゃダメですよ?^^(ニッコリ)


……コホンw

キライなのも理由がありましてね、
うちの実家には、近所に存在しない(←ここポイント)
むき出しの土と複数の大木という強烈コンボが存在するのです。
周辺のアレが全部集まると言うね。これには本気で泣きが入ります
玄関のドアから30cmの所にアレの抜け殻がゴロンゴロンあったりね。
通路にはもちろんヒールのはまりそうな穴がボッコボコ;;
人が通る50cmの所にあのブサイクな顔が3個くらいあるしね。
もっと上に5個くらいその顔があったりするから、うっかり見上げると危うく凍りつくしね。

その様相はさながら地獄。たとえ7日の命であろうと私は許さない←

去年のお盆は確か、一緒にいてくれた虫に強い人が
その抜け殻を地面に叩きつけてギタギタのケチョンケチョンにしてくれました(大げさ)
……と言うわけで、タイトルです。

でも、今年は あらかじめ伝えておいたのに
最後まで「去年もやった大事なお仕事」を忘れて帰ってくれました;;
どうやらまだあるのですが……誰かやってくれないかしら;;(切実)

まあ……地獄そのものは過ぎ去りつつあるので
一安心ではあるのですが(;´∀`A)



……ところで。
「ギタギタのケチョンケチョン」ってなんでそんな響きなんだろう。

アバター
2013/09/06 06:24
わかるわ~
あの虫のことねw
家の網戸にくっついて自己主張しはじめたときは、びっくりしましたwww

アタシにとっての、名前をいってはいけないあの虫は・・・
空にうかんでる白いふわふわしたあれと同じ名前(読み)のくせに、
ちょうど人の顔の高さにお尻からだす変な糸で巣を作って、
顔にかかってきて、取ろうとしてもなかなか取れない、
で、おなかがおっきくて、見るだけでもぞっとするあの虫です><

ほんと、ギタギタのケチョンケチョンにしてもらいたいわ~
アバター
2013/09/05 20:48
分かります…!分かりますとも…!

あの出かけようと玄関を出た瞬間、
地面でのたうちまわっている奴の不快さと言ったら…

早く夏よおわれー!!
アバター
2013/09/05 19:47
ゆりさんは、虫がお嫌いだったのですね。メモメモφ(..)メ

あはははは(*´∀`*)ノ
名前をいってはいけないあの虫(笑)
ちょうど、ハリポタを読み返してるのでタイムリーです♪

あの虫の幼虫のことを「ごと」と言いますが、これは方言かしら?
(子供の頃、集めて遊んでいた(-_-;))

召喚してくれたら、わたくしめがギタギタのケチョンケチョンにしてさしあげますのに!

アバター
2013/09/05 17:39
名前を言ってはいけないあの虫…(笑)

私も結構虫苦手なんですよね…というのに、家の裏が空き地、その奥が公園というコンボのおかげで虫がわんさかいますww

最近大きい(1.5cm以上)虫は大丈夫になってきたんですが、
あの電気に集まってくる2mmサイズの奴と血を吸うアイツはホントに無理です!!
耳らへんで「プゥ~~ン」って言うのがね!イライラするんですよw
嫌われ者の黒光りのあいつも大嫌いですww

わたし、おおきくなったら、超強力の虫殲滅用ムシコナーズをつくるね←
アバター
2013/09/05 15:46
ハリーッポッター見た事ないからわかんな~い(◔‿◔。)w

子供の頃抜け殻は近所の神社で集めた覚えがあるw
でも持って帰るほど欲しい物ではないから集めたらポイッ

今はその物自体はもちろんの事抜け殻も触れないㆀ
私も虫嫌い‼
羽があるものはも~っと大っ嫌い‼
アバター
2013/09/05 15:33
アレの事ですね。わかります。超苦手というか怖いざます:(;゙゚'ω゚'):
私も虫全般NGです。言葉が通じたとしても絶対話し合っても分かり合えない気がするです★

甲冑系の姿・絶叫系の鳴き声・特攻系飛行とか、何から何まで苦手だわ;;
脱皮とか…いやぁ~~っっ!あんなの集めて身につける大人はしょこたんくらいだと思う(((;゚Д゚)))
死にきれてないアレが、通りすがりに鳴きながら羽をばたつかせたりすると
「ひっっ !!(ΦωΦ;);;」ってなりますよね;;;
討ち破れた鎧武者の苦悶のようで恐ろしいっすよねil||li▄█▀█●il||liオチセ○こわい;;

超引きこもり → 殻を破り解き放つ → 限界まで騒いでみたり空を飛んでみたり… …
→ 今際の際も余力があったら誰か脅してみる (これは違うかww)
 凄まじい生涯でござる(´Д`|||)
 
それにしても凄い題名すなぁww
私が小学生のころ妹と部屋に居たら、母が捕まえたアレを悪戯で部屋に解き放った事が;;
…もうね、阿鼻叫喚とはまさにあの事。私も妹もトラウマになり、アレが運悪くドアの前等に
落ちていると固まって動けないレベルの恐怖症です(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
アバター
2013/09/05 12:57
すごい題名ですね^^
何かと思いました
あれですか
苦手な方には夫々理由がありますね

私は今は同居してませんが
昔は台所なんかに 我が物顔で居座って
態度も図体も大きくてw黒光りしてww
普段は早足で歩いてるくせにw
時々羽根があることを思い知らせるかのように
飛んで向かってくる あいつが大嫌い。。><。。

この頃は全く遭遇してません^^
ここ十年近く会ってないかも
地球上から絶滅することを 願ってやみません
アバター
2013/09/05 10:02
名前を言ってはいけないあの虫((´∀`*))

あたしは虫好きなんですよ(ノ∀・*)
確かにあの虫は可愛い顔してるとは言いがたいw
取ろうとするとおしっこ?!飛ばして逃げるし(ノ∀・*)

でも、もぅあんま泣き声聞かなくなりましたね
ゆりさんの地獄の季節も過ぎ去ろうとしていますw

今朝久しぶりに晴れて一匹だけ つくつくぼーーしって鳴いていましたがw

あ~夏も終わりだなぁ~って感じたひと時でした♪

ゆりさんのお話は小説のようでおもしろいww
アバター
2013/09/05 01:22
私も虫は全般的に苦手ですが、「あの虫」は特に苦手です…;
飼い猫が留守中に外から入ってきた「あの虫」を捕獲して甚振っていたらしく、
私が帰ってきたときに部屋でバラバラになった姿とご対面して以来だめになりました。。。
いまは近くで羽音がするだけでもビクビクします><
アバター
2013/09/05 01:03
虫全般大嫌いな私です(♥´艸`)
その状況だとトラウマ化してもおかしくない、たとえ7日の命でも
許さない理由に納得がいきます、はい。
しかしもうすぐシーズンが終わるし、最盛期は終わったから、
なんとか乗り越えられるかしら・・・?
ギタギタのケチョンケチョン・・・そういう変な擬音語大好きで多用します、
翻訳するとき困りますが(笑
アバター
2013/09/05 00:13
はわわ、名前を言ってはいけないあの虫……そこまでともなると確かに気が滅入りますね〜!!
お疲れ様です。
その大事なお仕事、家が近い仲良しだったなら、夫をつれてお邪魔するのですが……(; ̄ェ ̄)
この夏もラストスパート、なんとかなるよう祈っております。Amen.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.