Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雨の情景

雨が降り出した、 
滴は球くなって窓硝子をつたい落ちる。
定食屋の前にバス停がある。
暗い雨の中、
昼間なのに前照灯をつけたバスがやってくる。
バスは静かに停止する、
ドアが開き制服姿の女子高生がおりる。
花模様の傘をひらいて歩き出した。
今では珍しい木製の電信柱がある、
腐食しないように表面を焼いてあるので黒々としている。
雨に烟って人影がかすんだ、
雨合羽を着た人が自転車を漕いでゆく。
私はといえば喫茶店の窓から、
アイスコーヒーを飲みストローをくゆらしながら眺めている。

アバター
2013/09/07 22:35
みかんさんコメントありがとう。

ゲリラ降雨に注意でし。
アバター
2013/09/07 21:46
天候が不安定ですね。
秋雨は、静かにシトシトと降るのに
今年の秋雨はいつもと違いますね。
アバター
2013/09/04 22:21
麻友さんコメントありがとう。

ものすごい雨でし。
アバター
2013/09/04 22:14
嵐ほどの雨を室内から眺めてたら、ちょっとワクワクしちゃうのは不謹慎?www
アバター
2013/09/04 21:58
日向ヒナタさんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2013/09/04 21:46
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

昔風に書いてみました・
アバター
2013/09/04 21:31
☂☁☀訪問ナウ☀☁☂
アバター
2013/09/04 21:08
燻した香りが漂う文ですね。
アバター
2013/09/04 20:31
恵さんコメントありがとう。

何気ない光景は幸せのまったりタイム。
アバター
2013/09/04 20:30
百目木さんコメントありがとう。

ストローの紙をクシャクシャにして水を一滴。
アバター
2013/09/04 20:27
リンゴさんコメントありがとう。

懐かしい街角なのだーー。
アバター
2013/09/04 20:26
パンさんコメントありがとう。

そのヘンシンはブラヘンなのだーーー。
アバター
2013/09/04 20:20
私も大雨の中雨具完全装備で自転車でお稽古場まで出掛けた。
でも完全装備の効果なくずぶ濡れになり最悪~。
きっとブラさんはこんな光景をコーヒー飲みながら見てたのかも?うふふ
アバター
2013/09/04 20:19
あびにゃんこさんコメントありがとう。

一人のランチでした~~~。
アバター
2013/09/04 12:50
交差点が見下ろせる窓際の席で映画でも観るように、
ぼ~っと眺めてるのが好きですね。
アバター
2013/09/04 12:26
これ読んでね、鎌倉のとある通りを思い出しました。
喫茶店とアイスコーヒーという言葉が、やけに懐かしく・・・^^
アバター
2013/09/04 10:13
なんだ そのへんしんw
アバター
2013/09/04 09:52
誰を待ってるの?
早く来るといいね^^
アバター
2013/09/04 06:24
ピノさんコメントありがとう。

こちらも雨だす。
アバター
2013/09/04 06:23
パンさんコメントありがとう。

ライダー~~変身・返信・偏心。
アバター
2013/09/04 02:03
もう一週間は降り続いてる・・・><
アバター
2013/09/04 00:52
雨が降り出した
雨粒は線となって窓をたたく
警察署の前にバス停がある。
雷雨の中、
子どもたちを乗せたバスが音もなくやってくる。
仮面ライダーやウルトラマンのタオルを頭に
子供たちが我先に駆けてくる。
電信柱の無い街を車が縦横無尽に走る。
私はと言えばコンドミニアムの窓からいつものように
長靴と雨合羽をまとい 足早に迎えに行くのである。

まねしてみたw
アバター
2013/09/03 22:39
風さんコメントありがとう。

一人での長いランチタイムでし。
アバター
2013/09/03 22:36
うらんしゃんコメントありがとう。

氷といえば・・・やっぱりお酒にしますか。
アバター
2013/09/03 22:34
とんとんさんコメントありがとう。

大人ぶってみることもなく・・・まったりと。
アバター
2013/09/03 22:23
誰かと待ち合わせかな、それとも一人でのんびりタイム^^
アバター
2013/09/03 22:16
冷たい雨もあれば優しい雨もあるね

ボ〜っと窓の外を眺めてる間に
氷も溶けそうです・・・

アバター
2013/09/03 22:13
大人になったら、きっと、
上手に喫茶店で時間を使えるようになるにちがいない・・・
そう子供の時に思っていたことを
思いだしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.