Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


今朝の地震


未明に東海で大きな地震がありましたね。

日曜の地震、迫る台風、そして今朝の地震・・・・

すべて太平洋側で、日本海側の金沢ではいずれも影響はないですが・・

被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

でも、震度6オーバーの大きな地震のわりに、被害が少なかったのは不幸中の幸いですね。

これは、神様が「いざ有事の時(東海地震)にそなえて、準備をしておけよ~!」ってきっかけを作ってくれたのかも・・・

これを機会に、お盆休みの間に『非常持ち出し袋』を準備しましょう(。・_・。)ノ

アバター
2009/08/14 04:45
こんばんは~ヽ(~∇~)ノ
非常持ち出し袋かぁ。
薬草 毒消し草 キメラの翼。
こんなんでいいかしら(´ー`)
アバター
2009/08/12 20:26
こんばんわ!
阪神経験した身としては……小さな揺れといえど怖いですわ。
こっちも揺れましたし(-。-) ボソッ
アバター
2009/08/12 17:05
非常持ち出し袋←を作る前に

・・・

・・・

部屋の片づけしないと、大変なことになってます・・・orz
アバター
2009/08/12 10:56
震度6ってどんな感じ?今まであの 南西沖地震 奥尻島のときの

地震でここは震度4でした。怖かったよ
アバター
2009/08/12 09:18
はい!

何も準備していないのでこれから早速!
アバター
2009/08/12 00:24
乾パンって喉かわくよねぇ・・・

何がいいんだろう^^
アバター
2009/08/12 00:12
本当にその通りですね。
今回のことで 非常用持ち出し袋
もう一度中身をチェックしましたよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.