Nicotto Town


ケイタロウ


動物に関する思い出・・・フム


子供の頃にアイヌ犬を飼っていたでし。

小学3年から初めた新聞配達。

或る朝、配達の地中で子犬を発見したでし。

子犬はそのまま家まで付いて来たんでしが。。。ん?

よっく見ると何となく普通の犬とは雰囲気が・・・(?_?)ナニ?

口を開けて舌を見てみるとアイヌ犬特有の斑点が。。。!

『あらら、こりゃぁどっかの由緒或る犬だわ!!!』

って事に成ったんでしが飼い主を探そうにもどうすりゃ良いの

かさっぱり分からず数日が過ぎた或る日、飼い主とおっしゃる

お方がやって来たんでし。

まぁこれはお返しするしか無いと子犬を引き渡したんでしが、

子犬が滅法嫌がるんでしね。

ワンワンキャンキャン泣き喚くわけでし。

仕舞いには飼い主の手に噛み付く始末でし。。。(@_@);

これには流石に飼い主さんも呆れて

「どうやら貴方の事が大好きらしい」って事に成って

「血統書付きで貰って下さいな」・・・@_@エーーー!

ってな訳でその子犬(冨士王)はわっちの子分に。

わっちの家は4人兄弟に両親で6人家族だったんでしが、

餌をやる時にこの冨士が皆のお尻を<甘がみ>でカプッ!

全員(5人ね)やられたんでしがわっちだけはやられなかった

でし。(多分わっちが親分だと思っていたんでしかねぇ)

今思えば懐かしいでし。

アバター
2013/09/24 15:27
アイヌ犬とかいるんですね。知らなかったぁ。
血統書付きで、しかもケイタロウさんが大好きだったんですね。親分と認められたんだ。凄い~
って言うか、小学校3年生から新聞配達やってたんだ~ 流石~ (@ ̄□ ̄@;)!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.