Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


まころん初挑戦(^o^)


今日初めてまころんという駄菓子に挑戦してみましたv

まころんとは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%93

いろいろなレシピを見てまわり、一番簡単そうなものを参考に作ってみましたが、生地がだれてビッグサイズになってしまいましたw
でも味は私好みに^^荒く砕いたピーナッツが良いアクセントになってます(^O^)
ピーナッツを砕く作業がちょっと面倒だけど(ミルサーを使えば楽勝?)作り方は簡単なので是非作ってみて下さいね♪

http://ameblo.jp/yukiusagi5638/

アバター
2013/08/30 22:42
ありがとうございますm(_ _)m
チーズケーキもいいなぁ~
ジャムは昔何度か作ったことありますが、一度野苺で作ったら煮込みすぎて固くなりました^^;
今はたまにホームベーカリーで作ってます^^
アバター
2013/08/30 22:20
大丈夫~

滑ってなんかいないよ~

お菓子作りが得意なのは素敵なことだと思うし、すごい才能だと思うもん(^-^)

マフィンがホットケーキになった私だよ・・・・作れるわけがないw

それでも、昔はチーズケーキといちごジュース・イチゴジャムだけは作れたっけ・・・・

レモン汁をちゃんときっちり定量入れてるのに、

チーズではなくレモンケーキにはなっていたが・・・w

やはり・・才能ないな(;_;)
アバター
2013/08/30 22:04
ベニさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
大スベりなのに・・・わざわざm(_ _)m
レシピは結構簡単なので是非お試しください~
アバター
2013/08/30 21:55
まころんか~おいしそ(@ ̄ρ ̄@)

着払いで送ってください<(_ _)> 

( ↑ 本気で自分でつくる気ないw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.