Nicotto Town



ぶかつ

どうもこんばんは

今日部活で基本合奏してたんですよ
まわりみて、といわれたのでまわりみたんですが
みんな私のほう向いてるというか見てるというか
私がみにくかったです(笑)
みんな前向いてるな~とか思ってたら
一番手前の後輩が顔さがってたのでおわってから気をつけてね
と言いました
次やったらちゃんと前向いてくれたので
ほっ…やってくれてる…(*´∇`*)
と思ったんですが
だんだん顔は上がってても目線が下がってくるんです
目線ちょっとうえめで、と言ったらちゃんと上目線でしてくれて(*´∇`*)
と思ったら下がっちゃって…
多分下向くのがくせになっちゃってるんだな~とおもいました
はい

その後かくかくしかじかで音をおおきくふくように、ということだったんですが
だんだん音が小さくなってたんですよ
それを気をつけるよう言ったら先生に
いいコメントしたねと言われたので
「あ、はい…はい」と言ったんですが
内心やった~(*´∇`*)でした
こういうこと言えばいいんだなってわかりました

なんかどーでもいいですねヾ(;´▽`A``
すみません吹奏楽部のはなしってわからないひといますよね
もし吹奏楽部のひとでも見てくれればいいんですけどね
コメでももらえればいいんですけどね((期待…

それでは♪

アバター
2013/08/31 15:32
いやいや・・・でんでんなんともおもわないよ???

別に特別上手なわけでもないし。
アバター
2013/08/30 20:22
運送音痴はウチもいっしょ!!!!!

でも、お姉ちゃんがやってるから、将来一緒に練習できたらな~と思ってね☆
アバター
2013/08/30 18:58
強制ぢゃないよ!
でもやってほしいな((黙
アバター
2013/08/30 18:37
吹奏楽部って、ほんとかっこいいよね!!

ウチも今日昼休み吹奏楽部の友達が自主練してんの見たけど、もう完全に惚れた。。。。



ちなみにウチは、中学生になったらテニスやりたいと思ってる。(どーでもいいよねこんな話題。)
アバター
2013/08/30 18:33
うん(´・∀・`)
もう吹き方、忘れてしまったけどw
アバター
2013/08/30 18:17
吹奏楽部、いいね(´・∀・`)
自分も昔、クラリネット吹いてました(´・∀・`)笑
アバター
2013/08/30 17:22
指名バトンのブログをコピーして自分のブログに張り付けて私の答えを消して
自分の答えを書いて投稿してね!
アバター
2013/08/29 21:58
あすちゃんでいいよ!
そしてタメおk!

弾けるよ!
後ジブリ系とかw
アバター
2013/08/29 21:46
弾けるよ!
先輩がいきものがかりの曲を弾いてた!
アバター
2013/08/29 20:55
はい。ホルンウーマン参上ですww

やっぱ最初のほうで付いた癖ってなかなか直らないんだょねー。
アンブシュアの位置とか、姿勢とか。
変に力んじゃったり、フルートはずっと腕上げてなきゃ出し、リード楽器のクラやサックスも、吹き方とか癖付きやすいんだょね。
そうゆうのは付いてからじゃ遅いから、ゐあみたいに細かく言うのは正しいとおもうょ!
ひとつ言うならば、「何でそうしたほうがいいのか」をもっと言うと、後輩の子もわかりやすいんじゃないかなーと。

吹部、丁度文化祭が近くて大変だけど、お互いがんばぅー!!!(^∀^♪)b★
アバター
2013/08/29 19:59
吹奏楽とかカッコいいやん!
うちは卓球やったよ^^
アバター
2013/08/29 19:52
吹部かー!

私は筝曲部!

琴を弾いてますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.