お仕事は危険がいっぱい
- カテゴリ:日記
- 2013/08/28 19:02:20
そのいち。
火曜も糸島保健所まで、HIV&クラミジア検査検体の受け取りにドライブ。
トンネルを抜けたダムの横に、いつものようにパトカーが張り付いていました。
帰り道も、その場所にまだ張り付いていました。
うっかりアクセルを踏み込むと、捕まる危険が。
そのに。
糸島からの帰り、不思議博物館の前にさしかかろうかという右カーブの手前にパトカーが止まっていて交通整理で片側一方通行。
何事かと思ってとおりながら見てみると、峠を下ってきたらしいトラックが左側を下にして横転していました。
たぶん死人は出ていない・・・ハズ。
万が一ガードレールをぶち抜いていたら、5mくらいの崖下、岩だらけの川に落ちていたはずです。
夕方帰宅して聞いたら、処理のために一時的に全面通行止めになっていたとか。
安全運転、安全運転、以て他山の石とせよ。
そのさん。
機能の検査品の内、牛乳の無脂乳固形成分の数字がイマイチで表示量を下回るため、再検査するという流れに。
その試験に使う器具に不具合があったので、私はその調整作業をしていました。
細菌検査室で、副長ともう1人とで再検査を進めていたのですが・・・。
突然 「ガガッ!」 と機械の動作不良音と再試験をしているもう1人の叫び声が響いてきたため、作業を中断して細菌検査室へ駆け込みました。
そしたら、副長の右手にはめていたゴム手袋が遠心機の軸に巻き込まれていました。
幸い、毎分700~1000回転と比較的低速回転だったため、ゴム手袋が破れて何とか右手を外すことが出来ました。
でも、かなり痛そうです。
副長には早退して病院へ行って貰いました。
副長、明日出勤できるかな?