Nicotto Town



【金魚】お立ち台立ったったったった【特典なし】

金魚すくい~2013~のランキングで入賞しました。

2013/08/21
順位 イベント名 点数
2位 金魚すくい~2013~ 228

特典ないせいもあってイベント始まった頃よりハードルが下がってたお陰?で
予期せぬ殿堂入りwww

って言っても今年も例によって代打さんの記録なのは内緒だ!
自力だと200超えるのもままならないぜw


でも一応兄貴の受け売り攻略方を書いてみたり・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - キリトリ線 - - - - - - - - - - - - - - - - -

今年は金魚が(おそらく)無限に出てくるので
なるべく捕獲バケツの近くですくうのがポイントです。
金魚がポイに乗っている時にポイのライフが一番早く減るので
その時間を極力減らす、って事です。

ニシキゴイ(x2)とGOLD金魚(x3)は出現数が決まっています。
今年は焦らなくても何度も出てきてくれるので
バケツから遠めのところに現れてもムリしてすくう必要ナシ。
この5匹で90点なので残りの110点を青・黒・赤で達成すると
200点の大台に乗るわけですね。

例えば青10匹・黒15匹・赤20匹獲れた場合は115点。
90点と合わせれば205点。200点超え達成!(゚∀゚)
・・・・が、こんな計算はどうでもいいんです。

ポイの耐久力が有限という事はすくえる回数が有限という事。
つまり赤を1匹2匹の状態ですくっちゃいけません、って事。
極端に言えば赤金魚はほぼ無視して下さいw
青1匹すくうより、赤5匹同時すくいって難しいでしょ?
同じ一回の動作なんだから効率良い方狙いましょう。

赤金魚は青や黒を狙ったときについでにすくうのが吉です。
優先順位は 青>黒>鯉>金>3匹以上の赤 です。

もう一つ、超えられない壁はマシンパワー。
PCの処理速度が遅いと素早いマウス操作も出来ません。

アトは運!
金魚の出運、重なり運はゲームの性質上存在します。
青金魚全然出て来ないじゃん!って回は素直にあきらめる。
ランクモードは回数制限ないので次頑張りましょうw




とまあ偉そうに書きましたが250点超えるような人達は
どうやってるんでしょうね・・・(;´∀`)

アバター
2014/02/21 17:13
真央ちゃんの最高の演技に感動しました。。。(ノ_・。)
本当にお疲れ様でした♪

お水とステプです♪(⌒o⌒)ノ.+゚ 

ご参考まで ↓
http://maruga935.blog8.fc2.com/blog-entry-2252.html

このマンガ作った人すご~い。わかりやすい
http://blog.esu teru.com/archives/7552074.html

http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/b/9/b98c0d19.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/d/6db8292b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/2/8/28935137.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/723da0c6.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/1/7/17d8959e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/2/f/2f4b9ef0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/2/d29ff2ce.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/8/e/8ef80fac.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/8/1/814d5399.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/6/66ca8248.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/4/d4089b80.jpg
- まとめ -

・スケートの採点に「芸術性」という項目はない

・採点者の主観による部分が大きいがバレエと違い審判はボランティアの素人が行ってる
アバター
2014/01/04 21:44
p物1週間に1回プレ//* 3
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=236269

よかったら参加してみてくださいね^^
アバター
2013/09/04 20:20
金魚 すくいも終わってしまいましたね

200点取れるのもすごいです
私は100点取るのがやっとです

何とかかんとか金色の尻尾が終了前日にゲット出来ました
どうしても出来ません  苦手です
アバター
2013/08/24 01:36
こんばんわ~♪
ホントに✲゚。.(✿╹◡╹)ノおめでと~☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

なかなか上手くできないですね~
スピードも必要なんでしょうけど
錦鯉ポイの上のまま終了~ってよくある~(´~`;)
あと
バケツに入れたつもりが入ってないこととか
クリックのタイミングではじいてしまったりとか
入れたつもりが一緒にまた放してしまってたりww
167点から進歩できないでいます
また
このブログを参考に頑張ってみます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2013/08/23 19:07
金魚すくい2位!おめでとうございます♪(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:
金魚すくいは苦手です。
ポイがぎくしゃくして自由に動いてくれないから、、、
せいぜい50点てとこで、ニコ以外で忙しいし疲れるから毎日やっていません。
アバター
2013/08/23 09:09
オメデトウ(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.