Nicotto Town


小桃のかんづめ


ネコの集会(=^. .^=)ミャー


猫好き❤の方は知っていると思うけど

「猫の集会」ってあるのですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 

外を自由に歩いている猫たちが 夜や早朝に
路地裏などにみんな集まり・・ケンカすることもなく
和やかにじっとしていて やがて解散・・・します。。

なわばりなどで揉め事がないように 顔合わせをするのだとか
諸説あるようですが・・猫たちに聞かないと本当の理由は
わからないかもしれませんね・・^^

うちの近所では集会は見たことがなかったのですけど
(そもそも夜遅くは出歩かないからなw)
今日 朝4時過ぎに目が覚めたら
アパートの裏山のとうもろこし畑のとこに
10匹ほどのにゃんが集まっているのを窓から目撃(=^. .^=)ミャー !

じっくり観察しようとトイレにいって戻ったら
もう解散・・みないなくなってました。。
残念・・ちょうど終了のタイミングだったのかぁ・・

でも定期的に開かれるようだから
次を楽しみにします・・( =①ω①=)フフフ 

アバター
2013/08/18 19:10
にゃんにゃんは集まって何を話しているのでしょうか?
わんこの翻訳機あるけどにゃんにゃんのはないのでわかんねっす
にゃんにゃん見つけたら目つぶるとにゃーてあいさつしてくれるっす
アバター
2013/08/18 00:46
猫集会、あるんだよね。
互いのトラブルとか解決するのに集会しているとか、書かれていたとおり縄張りとかね。
議長が「えー、最近○○商店の裏の生ごみが荒らされていることについてー、猫のせいにされているようだが」とか、真面目な顔して話し合ってたらと思うとおかしいかも。

ちょっと前に県立図書館で観た「おおねこさん」という本(大人の書架のペット関連のところにありました→タイトルから子供図書館かと思われそうですけど)で、やはり猫集会のようすが書かれていて、こんなだったら面白いかもって思ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.