Nicotto Town


☆・゚:*:゚


北海道行って来た!!

ども、北海道から帰ってきました❀ヽ(*´∀`*)ノ
巡回は明日させて頂きますね、不在中ご訪問下さった皆様、ありがとうございました❀

あちこち行って来ましたよ~~(*´∀`*)


新千歳空港って、そこだけで1日潰せそうなくらい楽しくてまずそこにビックリw

旭山動物園
は園内が広くて、人も動物ものびのび❀
ひとつひとつのコーナーをゆっくり楽しめるように出来てていいですね^^
興味深いプラカードがたくさんあって、飼育員さんの愛情を感じますよ~
例えばこんな感じ!→ http://kie.nu/1fjA
「生きる」という事について考えさせられます(*´ω`*)

小樽
では、不在伝言板で情報提供頂いたおすすめ店行っちゃいました( *´艸`)
商店街にある「あまとう」行って塩パフェ食べたのです~☆゚+.*゚ → http://kie.nu/1fkt
倉庫街から少し歩くんですよ。良い汗かいてさらに美味しくいただけました♪
良い情報に大感謝です~☆・゚:*:
あ、もちろん北一硝子やルタオにも行きましたよ、そこはポイントですから(`・ω・´)ノ

あとは士別や札幌や石狩方面に行ってみたり。^^


そうそう気温ですけどね、何だかんだ言って 関東と5℃位は違ったかも~^^
それでも昼は暑かったですけどヾ(;´▽`A`` 27℃~31℃程度でしたかね
どうやら北海道はクーラーが無い家が多いみたいで、
皆さんそれなりに寝苦しい夜を過ごされている様子……;
そしてやっぱり「今年は特に暑い」との声がありましたよ~^^;


ラーメンも勝手丼もソフトも食べたし❀(*´ω`*)
北海道は美味しいものがたくさんあっていいですね~
特に気になる【北海道スイーツ】について少し書いておきます(*´∀`*)

-----------------------------------------------------------------------

白い恋人(石屋製菓)
地元民は意外と食べないらしい。よそからの観光客がよく買う。札幌にテーマパーク有

マルセイバターサンド(六花亭)
レーズン入りクリームサンド。美味美味♪今回ここのチョコを買って帰りました

ドゥーブル・フロマージュ(ルタオ)
小樽スイーツはこれ!他にも特製クリームチーズを使った色んなお菓子が徐々に増えている様子

ノースマン(千秋案)
あんこのパイ包み。全国的にはマイナーか?牛乳とよく合います。

北の夢ドーム(北菓楼)
スバラシイお味の大きなシュークリーム!ネット通販不可につき現地調達のみ(´・ω・`)ショボン

じゃがポックル(ポテトファーム)
じゃがビーみたいなお菓子だけど、これ美味しいのです(*´ω`*)土産屋で売り切れ続出。

・ROYCE'(ロイズ)
バリエーション豊富なチョコ菓子たち@@新千歳空港に❀めっさ楽しい❀コーナー有。

うしのつの(ジャージーブラウン)
新千歳空港限定のソフト。チョココルネならぬあんこコルネの上に美味なソフトクリームが乗ります

・ http://kie.nu/1fiJ
えーっと……(;´∀`)ほ、北海道庁(赤レンガ造り)の売店で買えます……

-----------------------------------------------------------------------

ここで書ききれない体験もたくさんしました。すごく楽しかった!
おかげさまで満喫しちゃいました( *´艸`)
機会を見つけてまた行きたいものです❀

アバター
2013/08/24 14:23
(^-^*)/コンチャ!
羨ましい。。。
私は休みナシでバテバテです(*´;ェ;`*)
今日はお昼から久しぶりにゆっくり出来たので
只今巡回中!
北海道、私まだ行ったことなくて。。。
一番行きたいところです!!
なので羨ましくて、羨ましくて、、、
スイーツ、美味しそうなものいっぱいだもんねぇ~♪
満喫できたようでなによりです^^
読んでたらますます行きたくなってきたぞ!(´艸`)
アバター
2013/08/19 21:33
おかえりなさい~北海道はでっかいどうを満喫されたようで何より^^
塩パフェにごくり、北の美味を食べつくしてきたようですね~

私もかなり前に札幌~小樽を一人でふらふら旅行したときに、
いろいろ食べまくりました。懐かしいなぁ北海道(´ー`*)
旭山動物園狙いでまた行きたいなぁ~
その飼育員さんの手書きプラカード、偽善にちくりで生きる意味を
さりげなく教えてくれていていいですね。愛と熱意に乾杯♪
アバター
2013/08/19 20:20
ゆりさん(●´⋖⋗`)ノオカエリー♪
北海道は美味しいもの沢山だもんね♪
大昔に食べたラベンダーのアイスをたまに思い出すわw
アバター
2013/08/19 13:19
ヾ(*´∇`)ノ おかえりなさい~♪ 楽しまれたようでよかったデス♪
塩パフェおいしそう~( *´艸`) 北海道はいろいろな物がホントおいしいですよね~

けっこう気温高かったんですね~(・∀・;) 冷房ない家が多いって…ビックリビックリ

わたしは真冬に完全武装で行ったのですが
どこも室内温度28度…真夏じゃん~・゜・(PД`q。)・゜・

真冬に行ってなぜか暑くて疲れた旅でした~
アバター
2013/08/19 10:50
北海道いいですよね~私は母が北海道出身なので、いろいろなお菓子は経験済みです(*^_^*)
美味しいお土産が豊富な北海道は、絶対楽しいですよね❤

私も来年あたりにはいきたいな~と計画中ですww
アバター
2013/08/19 09:19
ゆりさんお帰りなさーいヾ(*´ⅴ`)ノ
いいないいなー♪北海道~!行ってみたい~!!
でも、北海道でもこの夏は暑いんだね;異常気象かしらー(ノ∀・*)
旭山動物園の動物のごはんのお話 深い~ですね。
一度は行ってみたい動物園です♪

スイーツのお話は見てるだけでお腹がぐぅ~~ww

満喫されたようでなによりです♪♪

アバター
2013/08/18 19:01
北海道いいですね^^

私も2度行った事ありますが
まだまだ見たり無くてw
行きたいです~~

六花亭のバターサンド大好きです
美味しいですよね^^
アバター
2013/08/18 18:21
おかえりなさい!

北海道いいですよね^^景色も綺麗だし!
私も結構前に行ったんですけど、ラベンダー味のソフトクリームがあって美味しかったです♪
でもお寿司とかジャガイモとかも美味しかったし、あ、あとホワイトコーンも甘くて…(以下略)

また行きたくなってきちゃいました(*´v`*)
アバター
2013/08/18 17:32
ゆりさん、おかえりなさ~い♪

北海道満喫してきたようだねw
あれ?でもまだイクラとカニが届かない…(‥ㆀ)? ナーンチャッテ(*≧m≦*)
アバター
2013/08/18 16:21
お帰りなさい^^
私も一度夏の北海道に行きました
ラベンダーの終わりごろでした・・・富良野、美瑛。
あとは札幌
旭山動物園も行きました・・・楽しかったなぁ~もう一度行きたくなりました^^
アバター
2013/08/18 12:33
♪お~い お~い 北海道~
の北海道ですかっ!?(古っ!)

旭山動物園、動物の見せ方や設備で話題になっていますが、それだけじゃないんですね。
プラカードとか細かい展示は、実際に行かないと分りませんね。
私は、加工されたお肉しか目にしませんから、「命をいただいている」っていう
感謝の心が普段は、うすいというか、ないに等しいです。
もっと自覚をもたなきゃだなぁ。(ちょっと紅天女はいっている!?)

それにしても、北海道。
うらやましすぎる~(*´∀`*)ノ
アバター
2013/08/18 09:03
お帰りなさい~(*´∀`*) &お疲れ様でした!
旭山動物園のプラカード読んで朝からウルッときてしまいました。
命の重さ、本当に考えさせられます。
設備が整ってる以上に飼育員さんたちの工夫や「心」が伝わってきますね。
人気があるのも頷けます。

北海道と言ったら美味いもの!なんであんなに美味しいものが揃ってるんでしょう( *´艸`)
塩パフェたべた~い(๑≧౪≦)!暑い中食べるのは最高ですね。

楽しい旅になったようで何よりでした~(*´∀`*)ホクホク
アバター
2013/08/18 00:55
こんばんは~☆
楽しく美味しい旅を満喫のよい旅行だったようですね♪
それにしても北海道でもそんな暑いのれすか~(´;ω;`) 日本茹だっとる★

北海道ってば美味しいものに満ちてますよねぇ❤ 
     心か弱き乙女には危険な誘惑の大地だぜε-( -ω-`*A) フゥ…
よくハスカップジュエリーをお土産にキボンヌしているのですが
北の夢ドームとなっ∑( ・`д・´;)…ゴクリ 今度これをリクエストしてみよう♪(*゚∀゚)っφメモメモ
アバター
2013/08/17 23:51
おお! おかえりなさいませ~~

っていうより お天気どうでした?

いいな~~ 北海道~~!!
行ったことないので じっくり 読んでしまいました

ゆっくり休んでね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.